2016年2月18日木曜日

おいしい町!?宮の森周辺リサーチ!【スタッフの個人通信】

札幌地下鉄東西線「西28丁目」駅より降車。今回は宮の森周辺のリサーチをして参りました!
 以前お隣の円山は調査致しましましたが、果たして宮の森はいったいどんな場所なのか…。
この度訪問したお店はこちらの5ヶ所です!


・   ジラフクレープ
     オリーブオイルの店 klmilk
     佐藤珈琲
     カフェジリオ
     おいもや




 既にお気づきかと思いますが、宮の森リサーチは食べ歩きリサーチとなりました!
なかなかそそられるお店の多い場所でございました。


 では1ヶ所目!
まず西28丁目駅から地上への階段を上る最中、目に留まる看板が!

これは動物たちに続いてお店に入っていくしかないですね…!


 こちらが「ジラフクレープ 西28丁目店」さんです。

こちらの移動型店舗のお店を見かけた方はいるかと思いますが、なんと店舗で焼き立てをイートインができるのは、北海道ではこちらの西28丁目店だけとのこと!


 メニューはクレープにはお馴染みのスイーツ系からごはん向けのおかずものまで幅広くあります。今回は照り焼きチキンステーキをいただきました!

 ほんのり甘みのあるしっとりぱりぱりの生地と照り焼きソースのあまじょっぱさが絶妙です!目の前のジラフくん(仮)からも心なしか羨ましそうな視線が…。


 包みもジラフで可愛らしいですね!ごちそうさまでした!



  続いて山の手通りを道なりに進んでいくとまたまた気になるお店が!


 こちらは、今月開店したばかりの「オリーブオイルの店 klmilkさんです。

 

オリーブオイル専門店で様々なオリーブオイルを置いてらっしゃいました!


オリーブオイルは年代や素材で味が全く違い、ソムリエさんと一緒に自分の好みなどを伝えながらオリーブオイルを選ぶことができます。気になるものは試飲もさせて頂けるとのこと!


 オリーブオイルもなかなか奥が深いですね、こちらでお気に入りのオイルを見つけてみてはいかがでしょうか!



  さて、少し先を進んだところで、今度は「佐藤珈琲」さんを訪問しました。

店内はシックで落ち着いた雰囲気の喫茶店。
 こちらのブレンド珈琲は4種類あり、それぞれ植物の名前がついているのが特徴です。今回は「胡桃」とティラミスを頂きました!
 ティラミスはスポンジにしっかりお酒がきいており、上のほろ苦さとの相性がよく、大変美味しいです。珈琲は香ばしさが広がり、深みがあって落ち着くお味!

 大人の時間が過ごせる素敵な喫茶店でした、ごちそうさまでした!



  さらに進んでいくと、電柱に何やら看板が…。

手作りケーキという惹かれる響きに導かれるままお邪魔したのは「カフェ ジリオ」さんです。

 

こちら、テイクアウトもイートインもどちらもできますが、今回は店内でショートケーキと珈琲を頂きました。
 

珈琲は酸味も苦味も強くなく、後からふんわり苦さが広がるお味。非常に飲みやすい珈琲でした!ショートケーキはすっきりとした甘さで珈琲との相性抜群です。片方を食べるともう片方がつい進んでしまいました…!


 隠れ家のような可愛らしさのあるカフェでした、ごちそうさまでした!



  最後に訪れたのは「おいもや」さんです。

 
おいものスイーツ屋のおいもやさん、こちらにあるスイートポテトは味の種類が豊富で、サイズも大きいサイズから1人でも食べやすいミニサイズもありました。

他にもチーズタルトやシュークリームなどおいもを使ったスイーツがたくさん!

 今回はミニサイズスイートポテトのカスタードを持ち帰って頂きました!

 しっとりとしたスイートポテトの下側からとろっとしたカスタードクリームが顔を出してきて、初めて食べる組み合わせでしたがサツマイモとカスタードを合わせるとこんなにも美味しいものなのかと!


 つい後から大きいサイズがほしくなりました…!ごちそうさまでした!


 宮の森には今回訪れたお店以外にも生パスタ専門店やパン屋、ラーメン屋やチョコレートバーなどまだまだ気になるお店がたくさんございました。


宮の森は食べごたえのある町でした!



 そんな宮の森には弊社の管理物件、エタニティエンブレム宮の森ブルーリーフ宮の森があります。
現在エタニティ202号室203号室即入居可能です。またこちら、ペット可のマンションでございます。この機会に宮の森での生活をぜひご検討くださいませ!


 賃料等の詳細などは下の部屋番号からご覧ください。


 エタニティ
202号室(3LDKBタイプ)
階層は違いますが、同じ間取りのAタイプのパノラマ画像はこちら

 ご興味をもたれた方、内見ご希望の方は、是非当社へご連絡くださいませ!

エッセ 札幌本社(電話)
011-242-2220