2016年2月25日木曜日

<ギモンに回答>これはNGだと思った就活マナーって?<採用情報>

就職活動を行っている学生さん達が疑問に思っていることに、企業側がお答えする「ギモンに回答」を毎週更新しています。

今週のギモンは、「これはNGだと思った就活マナーって?」。




まずは、予約・お約束済みの会社説明会や会社訪問への無断欠席です。
いらっしゃることを予定して時間とお席を空けて待っていますので、都合がつかなくなったときは、ご一報をいただきたいです。

道に迷って遅れてしまいそう・・・という時は、遅れると一本お電話をくださいね。


次は、こちらからお電話を差し上げて、折り返しの電話の際に、「先ほど電話をもらったんですけど・・・」等と名乗ってもらえないことです。
企業に電話を掛けるときは、「○○大学の△△です。」とお名前をおっしゃってくださいね。

就職活動は、大学生ではありますが、「社会人ゼロ年生」の意気込みで動いていきましょう!

----------------------------------------

来週、2月29日(月)に「業界研究★Festa」に参加します!
場所は「北海きたえーる」(地下鉄東豊線「月寒公園」直結)です。

どんな仕事をしていて、どんな人達が働いているのかをご紹介します。エッセブースでお待ちしています!