2016年2月18日木曜日

<ギモンに回答> 説明会参加前にやっておくべきことって、何? <採用情報>

就職活動で忙しい毎日を過ごされている皆さんは、すでに何社かの説明会に足を運ばれているのではないでしょうか?
説明会参加前にやっておくことは、やはり企業研究です。企業の雰囲気を実際に肌で感じるせっかくのチャンスなので、予備知識はあった方が良いです。少なくとも訪問する企業のHPは目を通しておきましょう。また、情報を得ることで説明会の内容理解度もアップします。

説明会とは言え、企業の採用担当者とコミュニケーションを取れる機会です。説明会は意欲的に取り組みましょう。各企業の採用担当者と接する際に大切なのは、「字を丁寧に書く」「きちんと挨拶をする」「話す相手を見る」など当たり前のことがしっかり出来ることです。それこそ説明会参加前に出来るようになっていなければなりません。

--------------------------------------------------------------------

さて、当社参加予定の説明会スケジュールですが、


直接、業界の話・会社の話をできる機会です。

是非、ご参加ください。ブースでお待ちしております!