2017年12月7日木曜日

福住散策~居酒屋月野郎~

先週より始まりました、福住散策!
今回は「居酒屋 月野郎」にやってまいりました!
なんとこの店2018年2月で閉店してしまうのです・・・
閉店になる前に皆様に知っていただかなければ!
ということで今回ご紹介させて頂きます!


場所は福住下記の地図の場所、駅から徒歩5分です☆


内装は純和風と言う感じでカウンターの席の方は店主と話しながらと
店全体がほんわかしていました♪


ここのお店はエビパンと鯖スモークが名物ということで
早速注文・・・
注文を受けてから燻製を始めるらしく少々時間がかかると言うことなので
その間に焼き茄子と刺身を注文
  
焼き茄子はとてもやわらかく付け合せのしょうがと一緒に食べるとさらに美味しさが増しました。
刺身は鯨・鯖・鱈の三種類!鯨があるとはとても珍しい!
執筆者が鯨を食べること自体が初だったので新鮮でした♪

食べているとまずはエビパンがきました♪

早速揚げたてのエビパンをいただくと食感は絵に描いたような感じで外はサクサク・中はホクホクでした。
そのままでも美味しかったのですが付け合せのケチャップと砂糖をつけて食べてみます。
ケチャップを付けて食べるとケチャップの酸味とエビパンの甘さが混ざって丁度良く、
砂糖をつけてみると甘さが増して菓子パン感覚で美味しく食べれます♪

エビパンを食べていると厨房からとてもいい香りが・・・
そして、エビパンを食べ終わる頃にお待ちかねの鯖スモークが登場!

パッと見はただの焼き鯖では?と思うかもしれませんがまったく違う。
風味が違う。焼いたりすると多少炭火の風味が来ますがそんなことはなかった。
鯖を箸で裂いてみるとものすごくやわらかいんです。
味付けはしてあるのでなにもかけたりしなくてもそのまま食べられます。
お酒を飲む人はお酒が進んでしまうかもしれないですね。
執筆者はお酒が飲めないので純粋にご飯が欲しくなってしまいました・・・・

そんなこんなで「居酒屋 月野郎」を満喫したのでした♪

次回の福住散策もどうぞおたのしみください☆