2017年12月13日水曜日

感謝を込めて【スタッフの個人通信】

早いもので今年もあと半月余りで終わりますね。


私は、今年の1月半ば転勤で函館にやって参りました。

思い返せば、吹雪の日に着任し、

函館山を眺めているうち春になり、

五稜郭公園美しい桜に酔いしれ、

気がつくと夏になっていて、

函館港祭り花火とイカ踊りに圧倒されてしまい、

またまた気がつけば季節は冬へと進んでおり、

現在は、はこだてクリスマスファンタジーが始まって

ロマンチックな気分に浸っている最中です。



社会人となって27年、転勤でいくつかの町に住むことができたこと、
これが私の最大の財産だと感じています。



振返ると、今まで住んだ全ての町が優しく包み込んでくれました。
 

それは、その町の人であったり、

風景であったり、雰囲気であったり、

食べ物であったり、音であったり、

においであったり、等々と。



それぞれの町で辛く思い悩んだこともありましたが、

時の流れと共に町が温かくそして静かに見守ってくれていたことにより
自然と立ち直ることができたと思います。



それぞれの町に恩返しをしなくてはいけないと思いつつ、何もできていません。



せめてもの思いから、

たまにですが、以前に住んだ町へ出向き、

懐かしい思い出を胸に抱きながら、
今度は私がその町を包み込む気持ちで感謝を伝えています。


函館に住んでもうすぐ1年になります。

おかげさまで函館の町も優しく迎えてくれました。




はこだてクリスマスファンタジー
(12/25まで、18時に花火が上がります)






















函館駅

















シメは、やっぱり赤ちょうちん





ママさん、一人で頑張っています。















ファンタジックでノスタルジックな町 函館へ
皆さま、どうぞおいで下さい!!
(できれば住んで下さい。)


函館支店  大津