2024年2月13日火曜日

旅とクマと仕事【スタッフの個人通信】

先週末、さっぽろ雪まつりが閉幕しました。

新型コロナウイルスの影響で2021年と2022年はオンライン開催。

2023年にやっと集客形式で再開。2024年は海外観光客も含めて大きな賑わいを見せてくれました。地元民からすると活気があるのは喜ばしい限りです。




どれも力作で迫力満点の雪像ですが、特に大型の雪像は自衛隊が訓練として製作しています。社内で私の隣に座っている同僚は、元自衛官で訓練として雪像を造った経験を持つ御仁で、当社に入社してからは雪が降るとスコップ片手に颯爽と“出動”する頼もしいお方です。


話が逸れました・・雪まつりのように、旅行で見たこともないものを見て、現地の雰囲気を感じて、人と出会ったり、感動したり、インスピレーションを得たりすることは人生を豊かにしてくれます。




・・・1月某日 とあるお仕事で熊本へ行ってきました。







当然お仕事です。









いや、本当にお仕事です。








滅多に出張はありませんが、やっぱり知らない土地に行くのは新しい発見や刺激があって、仕事のモチベーションに繋がります。

よーし!明日からも仕事頑張るぞー!!


そうそう熊本にはいたるところに彼がいました。

どんな場所でも圧倒的な存在感を放つ「くまモン」。










ん?あれ?










まさか雪像で再会するとは・・・
本当にどこにでもいるモン♫

今や知らぬ者はいない「くまモン」。その営業力たるや・・・見習わなければ!


ソリューション S