2018年3月2日金曜日

福住散策~ひし田~

今回の福住散策で訪れたのは、西友福住店のすぐお隣の
鮨処ひし田」です!

福住駅から徒歩10分、ル・ノール福住から徒歩2分の場所にあります。



店内は、カウンターと座敷、そして奥に個室といった和む雰囲気です。

ここでは、3000円のコースを注文
まずは前菜。次から出てくるコースのために湯葉等お腹に優しく、お酒を飲まれる方には丁度いい量の前菜でした。


次に、お刺身です。どれももう少し欲しいなと思ってしまうぐらいおいしく、新鮮でした!


焼き物。レモンが魚の脂と調和し、サッパリとした味です!


揚げ物。付け合せの大根おろしと生姜との食べ合わせは最高です!
めんつゆも大根おろしがついてあるためか、少し濃い目になっていてちょうどいい感じでした☆


お食事。お寿司4貫と卵焼き!やっぱり北海道といえば海産物ですね、
個人的にはいくらが好きなので大満足です♪


椀物。白米系を食べた後はやはり汁物が欲しくなる・・・日本人特有かもしれないですね☆
ほっこりするお味でした。


大満足なコースでした。食後には暖かいお茶が出てくるサービスもうれしかったです。
店員の方も常にニコニコしていてあたたかなお店でした。
皆様もぜひ行ってみてください!

それでは、次回の福住散策もお楽しみに!