2018年3月15日木曜日

福住散策~朴然~

今回の福住散策でご紹介しますのは、菜包焼肉 朴然 福住店です。



羊ヶ丘通りのお店は定食屋や回転寿司などご紹介しておりましたが、今回はお肉好きの方も大満足のお店!営業時間11:00~23:30となっておりますので、お仕事帰りに家の近くでがっつりお肉を食べたい気分の時にも嬉しい!
今回はランチタイムにお邪魔をしました。

ランチの時間はランチ限定の定食メニュー豊富無料ドリンクバーもついています!
またご飯のサイズも小から大まで選べるのでお肉をがっつり食べたい方もご飯も一緒にいっぱい食べたい方も自分の量に合わせて食べやすい♪

豊富なメニューから悩みに悩んで焼肉Cランチと追加で牛レバーと豚トロ、包み菜セットを注文。

まず追加注文のレバー(左)と豚トロ(右)、包み菜、ランチセットのサラダ等が届き、これから焼肉が始まる実感が湧いてわくわくしております。

続いてメインのランチセットも到着!



Cランチは左から特上ラム・生豚ホルモン・牛中落ちカルビです。

早速焼き始め!

ゆっくりと網で焼いていくと香ばしさが漂い、食欲がそそられます。
またご覧頂きてわかるように、煙が立たない仕様になっているためとても快適!
服ににおいが移る心配があまりありません。

食べごろに焼きあがったところで包み菜と一緒に頂きます!

焼肉の醍醐味、焼き立てあつあつカリカリの美味しさが冬の寒さを打ち消してくれたところで口の中に肉汁が広がりお肉の美味しさに幸せを感じました。
包み菜の種類も豊富でサンチュなどの葉物からネギなどの薬味もあり、お肉に合わせて様々楽しめます✿

また今回の個人的一押しポイントは牛レバーの塩ゴマ油との相性のよさ🐮
通常のタレと2種類から選べる中、焼きたてのレバーにゴマの風味がふんわりと香る美味しさは最高です。

さらにお肉の美味しさが素晴らしいのはもちろんですが、サイドのタレや薬味の豊富さも注目どころ!

豚トロにはレモン汁を頼み爽やかにいただきました。
臭いを気にしなくていいときにはぜひおろしにんにくもがっつり味わいたいところです…!

お肉を食べるとやっぱり元気が出ますね!大満足のランチごちそうさまでした。

次回の福住散策もご期待下さい!