2018年3月8日木曜日

福住散策~かくれんぼ~

今回の福住散策はこちら!
マンションより直ぐ側にございます、かくれんぼです。
マンションからもとても近いことから、入居者さんにも常連さんが多い地元の居酒屋さん。




趣のある外観から暖簾をくぐり、店内に入ると暖かな雰囲気が迎えてくれます。
こちらのお店はとてもお魚が美味しい!ということで早速お刺身を注文♪

贅沢に盛り付けられた種類の豊富な魚介は旬の美味しさを感じられる一品です。

さらにマグロのカマで作ったお寿司も登場!

しっかりと脂がのっており、口溶けがとてもまろやか。ご飯とお魚の相性のよさからついつい箸が進んでしまいました。

魚の美味しさは生だけではありません!こちらの焼き魚もまた美味しい!

とても立派なお魚だったので食べごたえはもちろんのこと、程よくのった脂の濃厚な味わいと香ばしさがまたお刺身とは違った魚の旨味を引き立てます。醤油はもちろん、そのままでも、レモンをつけても美味しく大きさからは考えられないほどペロリと食べ尽くしてしまいました…!


居酒屋さんですのでお酒ももちろんございます。

じっくりメニューからお酒を選んだ後、こちらを飲んでいた社員が全身にお酒を染み渡らせるかのようにしっかりの味わっていた姿は飲まなくとも感じる旨さがありました。

その他お魚だけではなく、かくれんぼオリジナルサラダや

人気のチーズ春巻き

唐揚げなどのメニューもあり、

ご飯もお酒もよく進んでしまうものばかり!記事を書きながら思い返すとすでにまた食べたくなり、お腹が空いてまいりました…。

穴場の絶品居酒屋さん、ぜひ美味しさを実感してください!ごちそうさまでした!

次回の福住散策もどうぞご期待ください。