2016年11月2日水曜日

突撃体験レポ…【個人通信】

久しぶりのブログ当番になりました。
最近は、会社と自宅との往復、そして週末はお家でお留守番が多い今日この頃…
楽しいことなんてありませんよ。楽しいことなんて…
そんなこんなで、そう!ネタがない。
先日行った社内旅行も、ブログでアップされていたため、なすすべなし。
少し無理やり感のある、ブログですが何事もなかったように導入部分からどうぞ。



こんにちは。
先日までの陽気が嘘のように札幌はすっかり秋が深まってきました。
秋といえば「読書の秋」「食欲の秋」そして「スポーツの秋」という事で、寒い冬がやって来るまでに色々やっておきたいものです。
「●●の秋」の由来は色々あるみたいですが、その中でも「スポーツの秋」の由来を調べてみると、1964年10月10日に東京オリンピックが開催されたから、または新聞のスポーツ記事の見出しに使われたからと諸説様々です。

なぜ、「●●の秋」の中でスポーツを取り上げたかと言いますと、最近当社でスポーツクラブの法人会員に入会したみたいです。
そのスポーツクラブは、札幌市内に麻生、琴似、平岸の3店舗あり、今回は平岸店を利用して、後輩の岩見沢出身の馬君が、家が近いというただそれだけの理由で、体験レポを行なう予定でしたが、、、 
彼曰く「お金を払って、休みまで運動したくありません!」の一言により、見学のみと相成りました。


受付カウンター
(大原さん 綺麗な方でした。)

ロッカールーム・浴室
(ここでトレーニングウェアに着替えます。)

2階に休憩ラウンジ


ゴルフ練習場
(クラブ持参で1時間使用可能)

トレーニングジム
(営業時間内であれば時間無制限)
他の会員様も汗を流されていたので、撮影は許可された場所のみとなりました。
支配人、そしてスタッフの皆々様、ご協力ありがとうございました。

他にはプール、そしてスタジオレッスンが日替わりメニューであるみたいです。もちろんレッスンは無料で参加できるみたいですよ。

最後に
スポーツジムには似つかわしくない、一緒に見学に行った例の彼曰く
「行く予定はないけど、中は見れて良かったです。」と

おいおい このくだりは「一度、行ってみます。」が正解でしょうが。
ちなみに彼の名誉のために言っておきますが、言葉に悪意はありません。
そう、時代が変わったのです。

今は、男女問わず体を鍛えボディメークすることが、流行みたいです。
そう、時代が変わったのです。
アフター5をどう過ごすかも、これからの社会人には求められているみたいですね。
営業企画部 高口