2014年11月14日金曜日

北海道日本ハムファイターズのライバル(福岡ソフトバンクホークス)の敵地視察1【個人通信】


先日は、大谷翔平 メジャー相手に最速159kmで3人斬り!
という話題で盛り上がりましたね!
来週の先発も楽しみです♪

そんなこともあり、
今回は、大谷君が所属する日ハムのライバルチームであり、
今年の日本一のプロ野球チーム、福岡ソフトバンクホークスの本拠地を視察の巻。

11月5日から4泊5日で北海道から遠く離れた九州は小倉へ
マンション管理に関する研修に参加しました。
その研修の合間に、寄ってきました。


その前に、取引先様へのお土産をゲット。
やはり鉄板の「白い恋人」。


いざ、「ヤフオクドーム」へ!
お天気に恵まれ、爽やかなブルースカイ♪ をバックに中々の存在感!



さて、ヤフオクドームの中はどんな感じかしらん。
っと、その前に、世界のサダハル オウ(王貞治)元監督
と硬い握手を交わし(少し冷たかった)・・・











そして、ようこそ 「ヤフオクドームツアー」へ♪
ドームの中はこんな感じ。札幌ドームと比べてどうかな?

3枚の羽のうち、2枚が開くらしい。
カッコいいかも。
しかも、見やすく、応援しやすい感じ♪

ガイドのお姉さんが詳しく
説明してくれました。







ユニホーム姿はこんな感じ♪

そんなこんなで、いつの間にやら記者会見。

つい、FA宣言?いえ、引退会見・・・。

段々、恥ずかしくなってきたのでこの辺でドームツアーは終了・・・。
実は、ベンチ裏、ブルペン、ロッカールームなども見て回ることができ、
かなり楽しめました。
当日は、大リーグとの試合を前に、
マウンドを少し高くする作業中でした。

次は、札幌ドームツアーに参加して比べてみようかしらん。

ちなみに、札幌ドーム近くには、

地下鉄東豊線「福住」駅 徒歩5分にある

弊社がお勧めの賃貸マンション「ル・ノール福住」があります!

気になる方は、こちら をクリックしてください!



さて、さて、
せっかくヤフオクドームまで来たので、
その周辺にはどんな施設があるかというと、

まずは、「福岡市博物館」! 

そこには、志賀島で発見された「国宝 金印「漢委奴国王」

が展示されてました。

また、今話題のご存知「黒田官兵衛」に纏わる展示もありました!

遠くに、高層マンションが・・・
館内で、官兵衛に変身・・・
またしてもやってしまいました・・・。 

そして、福岡タワー!

暗闇に聳え立つ 全長234mの高層タワー

登ってはみたけれど・・・ひとりでは寂しいかも・・・

景色は最高でした!

ちなみに、周辺は高層のマンションが・・・。


そして、二日目の朝。

朝、7時1分のJRに乗って、いざ、レトロの街「門司港」へ。

もはや、野球の「や」の字もありません。

門司港駅

旧大阪商船












旧門司税関

旧三井倶楽部
かのアインシュタイン博士も宿泊!
かのアインシュタイン博士も宿泊


どれも素晴らしく、レトロな雰囲気のある建物ばかり!

でも、私には他に、「絶対に行かねばならない場所がある」!

そして、1階にある可愛らしいお洒落なレストランで名物「焼きカレー」を食す!

この春に「海峡プラザ」より移転オープンのお店「門司港茶寮」にて。


門司港茶寮

名物 焼きカレー(小を注文)

っと、その前に、実は「関門海峡」を歩いて横断しました♪

歩いて渡れるってご存知でしたか?

門司と下関を結ぶ「関門トンネル人道」という、海底の下にトンネルがあるんです!

この橋の下の海の下を渡りました
福岡県と山口県の県境に

またがりました。

そして、山口県下関市 「唐戸市場」


ふぐ刺し定食 リーズナブルでした








笑顔が一番
















そして、決戦の地 「巌流島」












福岡県と山口県の狭間、関門海峡のそばにあります。

中々行く機会ないですよね。

どうしてもここには行きたかったんですよね。

何故?

学生時代に入っていたサッカーのチーム名が、

「巌流 ’78FC」 と言いまして・・・。ただそれだけです・・・。


左が小次郎 右が武蔵


この後、北九州「門司港」に戻り、「小倉」にて、

マンション管理に関する研修に参加しました。


そして、最終日(5日目)に、「太宰府天満宮」を訪ねました。

というわけで、もうすぐ受験シーズン!

受験生の皆さまに御利益がありますように!


受験生と言えば、
最近大規模改修したリノベーションマンションが学生向けです。

札幌の北海学園大学から徒歩圏にある 「ジュイエ学園前」 お勧めです。


「梅ヶ枝餅」を3つほおばり、

「九州国立博物館」にて
台北国立博物院の「故宮」特別展を拝観してきました!

門外不出の名品「人と熊」には人だかりが・・・。


あくまでも、研修の合間に福岡周辺をリサーチして回ったため、

とても回りきれませんでした。

今度は完全プライベートで訪れてみたいものです。



まだまだお知らせしたい情報がありますが・・・

今回はこの辺で・・・。

最後までご覧いただいた方、ありがとうございます。

そして、お疲れ様でした。


(プロパティマネジメント事業部 中村)