2016年11月18日金曜日

最新!東西線「白石駅」周辺情報!!

今回は東西線「白石駅」周辺の最新情報をお伝えいたします♪
注目すべきは11月7日にオープンした、白石区複合庁舎!!!
白石駅がますます便利になりました。



白石区複合庁舎

東西線「白石駅」6番出口直結◎
雨・雪にあたることなく行けるのはうれしいですね♪
6階には札幌初の「えほん図書館」が入っています!

多くの絵本が表紙が見えるように置いてあり、わかりやすく配置されています。
靴を脱いで入るじゅうたんスペースが設けられており、親子でゆったり楽しめる空間となっています。

白石ガーデンプレイス

同じく11月7日にオープンした商業施設です。
飲食店、ケーキ屋さん、百円ショップなどが入っています。
隣接する5階建ての立体駐車場と各階で行き来できるようになっています。
こちらの駐車場は隣の複合庁舎の利用者も使用することができます。

2017年の9月には耳鼻科ができるようです。



白石駅周辺には多くの飲食店が並んでいます!
中でもイチオシがこちら♪

トマト麺 Vegie
東西線「白石駅」から徒歩7分。
イタリアン風新感覚ラーメンが人気のお店です◎
お昼前より少し早い時間に訪れたのですが、満席でした。

オーソドックスなトマト麺にチーズをトッピング!
野菜をたっぷり使用したヘルシーラーメンです。

ほとんどのお客様が「リゾットおむすび」を一緒に注文していました。

上に乗ったフライドオニオンとおこげがいいアクセント。
麺を食べ終わった器にIN!!!中のチーズがとけてリゾットの完成です♪

女性だけでなく、サラリーマンと思われる男性も多くいらっしゃいました。
トマト麺の他にも、カレートマトつけ麺やエビトマトつけ麺などもありました。
まだ行った事がない方は、是非☆

今回ご紹介した白石区には、当社が管理する物件が多くあります。
空室状況はマンション名をクリック♪

テレパレス本郷Ⅲ
テレパレス本郷Ⅲは、東西線「南郷7丁目駅」から徒歩7分
人気の高いペット可マンションです。大型犬までOK

ル・ノール南郷街
ル・ノール南郷街は、東西線「白石駅」から徒歩4分
1階には小児科・小児歯科が入っています。小さいお子様がいるご家庭も安心◎

メゾン・ド・フラミンゴ白石
メゾン・ド・フラミンゴは、東西線「白石駅」から徒歩3分
お洒落なデザイナーズマンションです。現在、満室です。

シャローム
シャロームは、東西線「東札幌駅」から徒歩6分
全室3LDKのファミリー向け物件。小学校も近く、生活しやすい環境です!

ル・ノール白石駅前Ⅱ
ル・ノール白石駅前Ⅱは、函館本線JR「白石駅」から徒歩3分
徒歩5分圏内に、スーパーやドラッグストアがあり初めての1人暮らしにオススメです!


内覧のご希望、ご質問など気になる点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
エッセ 札幌本社(電話)011-242-2220

☆★☆おすすめ物件のご紹介☆★☆
PICK UP 
今年8月に2DKから1Rへ大胆にリノベーションしたお部屋です!
深海をイメージした癒しの空間で新生活はいかがでしょうか♪