2016年10月31日月曜日

観楓会へ行って参りました(積丹)【個人通信】

今年4月に入社した神田です!
先日10月22~23日にかけて、観楓会(かんぷうかい)へ行って参りました♪

今回の旅行先は積丹!!!
積丹と言えば、道内唯一の海中国定公園に指定されている透き通った、通称「積丹ブルー」の海と、断岸絶壁・奇岩・大岩の絶景!その海で取れる、数々の海の幸◎

天気はあいにくの雨でしたが、楽しかった旅行の思い出をお伝えいたします♪

10月22日12時 バスに乗り出発です!
お昼はとんかつが有名な、あさひ川井泉のサンドイッチ弁当♪
衣サックサクなカツサンド!!
















神威岬到着
「積丹ブルー」ではなく、「積丹グレー」でした!
天気がいい日にリベンジしたいです。
















ホテルに荷物を置き、「岬の湯しゃこたん」へ
ここの魅力は、日本海が一望できる開放感ある露天風呂!
お湯の温度の丁度良く、お肌がスベスベになりました☆

待ちに待った夜ご飯!
豪華な海の幸がたくさん♪
カニ!エビ!!アワビ!!!
どれも新鮮で日本酒がすすむメニューでした。
美味しかったなー



夜は日ハムvsカープ戦のパブリックビューイング
試合は残念ながら負けてしまいましたが、一生懸命応援したので満足です◎


朝ご飯はバイキング。
いつも朝は軽くしか食べないのですが、美味しそうな料理を目の前にそんなこといってられません!!!
ゆず風味の明太子が個人的には好きでした。
デザートも4種類あり、朝からたくさんいただきました!
写真右の煮卵、半熟で絶品!!!

今回宿泊したのは、なごみの宿「いい田」さん。
お世話になりました!


帰りはバスの中で爆睡。
あっという間に札幌に到着。お疲れ様でした。
初めての社員旅行、美味しいもの盛りだくさんで、非常に楽しかったです♪
来年はどこに行くのか・・・・今から楽しみです。 
総務部(神田)