2019年2月25日月曜日

「OTARU CAFE × HELLO KITTY」北海道初上陸!【スタッフの個人通信】

こんにちは。
小樽支店です。


年に1回のペースで書き続け、これが何回目の投稿かも忘れてしまっているブログです。
昨年は子供との雪遊び! 何の反響も無いからと自分に言い訳してみるも、ブログ担当のあの子に
「頑張ったね!お疲れ様!」と褒めて貰いたい一心で行って来ました噂のスポットに…


堺町通りの終着地点、メルヘン交差点に突如現れたメルヘンチックな建物、そう北海道初上陸の
「ハローキティカフェ」です。
サンリオで人気のキャラクター、ハローキティとコラボしたカフェで、レトロな街並みの「小樽」の中ではインパクト大。インスタ 映え間違いなしのお店にさっそく行ってみました。




建物に入るとまず注文、そして席に座るスタイルのこのお店。お目当ての「夢の三段パンケーキ」はすでに売り切れ。
店員さんと相談して、チョコケーキとキャラメルコーヒーをチョイス。
店内の様子は、こんな感じです。
あれれ? お気づきの方もいると思いますが、店内は私一人の貸切状態でした。


建物からメルヘン交差点をパシャリ。



あの子のために勇気を振り絞って行ってみた「ハローキティカフェ」。
正直、中年半歩手前のおじさんには正直キツイお店でした。
店員さんは最高の笑顔で接してくれましたが、心の中では「親父がひとりでキティかよ!」と思っているに違いないと被害妄想のオンパレード。
ひそひそと幻聴まで聞こえてきて、あえなく退散と相成りました。


しかしながら、あの子のおかげで貴重な体験をすることできました。
小樽で彼女ができたら是非一緒に行ってみたいと思います。


                                                       小樽支店