2018年5月22日火曜日

新入社員高橋の道産子1年生 その1


最近は天気もよく、お散歩日和ですね☀
札幌は新緑がまぶしいです。

4月から株式会社エッセに入社しました高橋と申します。
生まれも育ちも秋田県。4月から札幌で生活しています!
最近のブームはドニチカ切符を使っておでかけすることです。

私が更新するブログでは、
「北海道にきて驚いたこと」
「良いなと思ったエッセの取り組み」
「初めて北海道に住んでみて感じたこと」
など、新入社員・初めての北海道での生活だからこそ感じることを皆様にお伝えします。

第1回目の今回は、
良いなと思ったエッセの取り組みをご紹介します。
それは、「オリジナルマップの製作」です。




ル・ノール福住のモデルルームにも設置されています。
暮らしたときのイメージがしやすいですね♪


近隣のスーパー、飲食店などをまとめたオリジナルの地図です!

「ふつうの地図では?」
「インターネットでも周辺地図は確認できるのでは?」
とお思いの方も多いのではないでしょうか。

この地図の良いところは、
店名・場所・何のお店か、一度にわかる点です!

住む家が決まったとき、私はインターネットで周辺地図を調べました。
お店の名前、場所までは簡単に調べることができました。

しかし!

何のお店か、店の名前だけで私は判断することができませんでした。
東光ストア、ラルズストア、セイコーマート……
秋田に住んでいた頃には聞いたことが無いお店ばかりだったからです。

道外から引っ越してくる方にとって、このような、
店名・場所・何のお店かが一度にわかる
地図は、とても便利なのではないでしょうか。


エッセでは初めて1人暮らしをする方や、初めて北海道で生活する方でも、
安心して新生活を送っていただけるようなサービスを心がけています。

次回の更新もぜひご覧ください!

(高橋)