2018年5月30日水曜日

ランチで野菜を摂りましょう♪【スタッフの個人通信】

みなさんこんにちは!
あんなに積もってた雪もちゃんと融けて、春は来るのですね~
止まない雨はない、融けない雪はない…なんてね!
そうこうしている間に初夏の日差しを感じる季節になりました。
北海道の一番良い季節かもしれません。

さて、毎日ランチには外へ出て外食をしている私。
栄養のバランスを考えて…とは思っていますが、やはり野菜不足が気になります。
そこで、今回はサツエキ近くの「たくさん野菜の食べられるランチ」をご紹介したいと思います。

まずは、
The Premie're Living Smoke&Grill『ザ プレミア リビング スモークアンドグリル』

サラダメインのランチ。
彩りのサラダプレート

スープとパンが付きますが食べても食べてもサラダです(笑)
彩り鮮やかで普段はあまり食べたことのないおやさいも入ってます。
ドレッシングが2種類選べて、飽きずに(ちょっと飽きたけど)食べられます!
たくさん野菜を食べたいときはこれですね~

サラダだけだとちょっと物足りない時はチキンのグリルを。

ハーブでマリネしたチキンのスモーク&グリル
こちらに添えられているサラダだけでも充分に満足できる量かと思います。
こちらはドレッシングを1種類チョイス!
お友達と行って別々のドレッシングを注文するといろんな味が楽しめます!

次は、mamma per te『マンマペルテ』

こちらもサラダメインのランチがおいしいです。
ミスジャパン(サラダ)とさつまいもとコーンのスープと雑穀米
サラダスープセットは2種類のサラダ(Mサイズ)と3種類のスープ(Sサイズ)、パンか雑穀米からそれぞれ選べます。
サラダはチョップドサラダ(具材を小さくカットとしたサラダ)でスプーンでパクパク食べられます。
サンドウィッチもたくさん種類があっておいしそうです。
お水はフルーツをたくさん漬け込んだデトックスウォーターでこちらもカラダに良さそう♪

野菜いっぱいといえば…やっぱりサラダバーでしょうか?

『炭リッチ』

炭リッチのランチは全品サラダバー付。
パスタ・ドリア・お肉料理などのメニューがあります。
ドリンクはお水と黒烏龍茶があって、サラダバーにはゼリーのデザートが含まれてます。

最後は、BRITISH PUB DARWIN『ブリティッシュ パブ ダーウィン』
ワンコインでこのセット!
ビールで煮込んだワンコインカレーにもサラダバーが!
ドレッシングも5種類くらいありますが、私のお気に入りのドレッシングはお店特製ドレッシング。
オレンジ色をしているので、にんじんのドレッシングだと思われます。
実は…にんじんは少々苦手(子供みたいですみません)。
でも、このドレッシングはとてもおいしいです♪


健康に気を使うお年頃のみなさま(私も含みます)!
ランチもバランス良く、おいしくいただいて午後からの仕事も頑張りましょう!!
さて、今日のランチは何にしようかなぁ~♪

PM事業部 岩田