2016年6月15日水曜日

湧水の里に行きました【個人通信】






羊蹄の湧き水 「湧水の里」でおいしいお水汲みました。
(虻田郡真狩村社215)

    道路沿いにあり、とても便利です。
    皆さん常連のようで、しっかりマイボトルをたくさん持ってきて
汲んでいます。

 腰の弱い私は、車まで少しずつボトルを
 運ぶので時間がかかります。
                 


    雪解け時期の春は水量が多く爽快なマイナスイオンが
    充満している感じでとっても気分がいいですよ!

お土産に2ℓボトル(260円)購入して水汲みました。とれたて?のお水ですから新鮮と思います。数時間車に積んでいたのですが、数本のボトルの間に入れたせいか水がぬるくならず、冷たいお水のまま届けることができました。 

隣接のおとうふ屋さんで買い物
ふんわりもめん豆腐は甘みがあり絶品でした!
惣菜もとってもおいしかったです
店内にはいろいろな種類の試食用豆腐が置いてあり食べ比べできます。




 昼食は真狩河川公園の細川たかし像の前のベンチでお弁当を食べるのが恒例です。

羊蹄山の景色も最高のきれいな公園です。
細川たかし像にあるボタンを押すと歌が流れます。
何回も聞くうちに歌覚えてしまいました。

冬までに数回水汲みにいきます。昼食後は真狩温泉へ
源泉かけ流しでとっても気持ちいいですよ。
露天風呂も最高でした。
(お風呂ですから写真はありません)

真狩温泉で腰痛ケアして、また帰り運転して家につくとまた
運転で腰痛、毎回この繰り返しです。

おいしい水と豆腐でよしとしますか

                           総務 苛原