2016年6月24日金曜日

<ギモンに回答>入社後、資格サポートしてくれる会社を教えて!<採用情報>

北海道もしばらく梅雨のような天気でしたが、やっと夏らしくなってきましたね。
就職活動中の皆さんは夏バテしないように、適度に休みながら活動頑張って下さい。

本日のテーマは「入社後、資格サポートしてくれる会社を教えて!」です。

資格といっても実用的なモノから、独立出来る難関資格までありますが、当社では入社後、必ず取得していただきたい資格があります。それは“宅地建物取引士”です。
業務に関する知識を習得することと、プロとしての自覚を持って頂くために取得して頂きます。慣れない環境で仕事を覚えながら試験に挑戦することになります。また、年に1回、10月にしか試験がないので自分で計画を立てて、効率よく勉強しなければなりません。

もちろん社内的なサポートもあります。試験本番で5問が免除される講習を受けれたり、昨年受けた(合格した?)先輩からのアドバイスや、ベテラン社員から分かりやすい解説を受けることもできます。

ただ、どんな資格でも同じことが言えますが、資格を取得できるかは本人の「やる気」と「努力」次第です。間違っても自身の合否を、サポートの有無のせいにしてはいけません。

当社には宅地建物取引士以外にも資格に対するサポートはあります。
でも本当に大切なのは資格を取得した上で何をするかです。そのイメージが出来ているかどうかが、今後の就職活動を左右するかもしれません。

サポートがなくても絶対資格を取得してやる!っという意気込みのある学生さんは是非当社の説明会にお越しください。全力でサポートさせて頂きます。





----------------------------------------
  
北海学園大学・北海商科大学 合同企業説明会に参加いたします。

6/25(土) 北海商科大学 校舎内特設会場 
                   
①10:40~11:20
②11:30~12:10
③12:20~13:00
         
総合不動産会社の仕事ってどんな仕事?

知ってそうで意外に知らない「住」の仕事を、分かりやすくご説明致します。

北海学園大学・北海商科大学の皆さん会場でお待ちしております。