2015年2月25日水曜日

豊平・平岸エリアおススメのお店のご紹介です【個人通信】

このところ日中の気温がプラス続きで徐々に春を感じますね。
冬の間は寒さで身体も縮こまり、運動不足になっていませんか?

そろそろ春に向けて身体のウォーミングアップはいかがでしょうか。
手軽に始めるなら地下鉄東豊線「豊平公園駅」直結の「きたえ-る」がおすすめです。
利用料1600円で2時間30分、トレーニングルームで汗を流すことができます。
また、このところマラソン人気が高いですが「きたえーる」のメインアリーナではランニングコースもあって雪解けを待たずに体力づくりもできます。


札幌市豊平区豊平511丁目1-1  ℡011-820-1703
利用時間 8302230(トレーニング室)
定休日 月2回(月曜日)※行事案内等で要確認。

カラダを動かした後はしっかりエネルギー補給をしましょう。

そこで、ちょっとおしゃれな餃子店さんを紹介します!
お店がちょっとかわいいカフェ風の「山田餃子店」さんです。

 「外観」

札幌市豊平区平岸57丁目8-27 新晃ビル1F ℡011-300-3290
営業時間 10001900
定休日 月曜日(月曜祝日時は火曜日)

 「店内」



お持ち帰り専門店なのでお店のなかでは食べられませんが、お店に入ると食欲をそそる香ばしいにおいがします。
主原料は道産食材使用で種類は女性でも食べやすい「ひとくち餃子(6種類)」によくある形の「おおきい餃子(2種類)」に季節限定品もあって、もうすぐ桜の餃子も登場するそうです。

先日、私も自宅で一緒に袋にいれてくれたレシピ通り「ひとくち餃子」を焼いてみました、パリパリもっちりジュージーな味わいでとても美味しい! ひとつひとつにしっかり味がついているので何も付けずにそのまま頂けます。
ビールのおつまみにも最高!おすすめです。

豊平・平岸エリアの当社管理賃貸マンションと、ご紹介しました「きたえーる」と「山田餃子店」さんの位置関係はこちらの地図からご確認ください。
当社管理の「ル・ノール平岸」と「きたえーる」「山田餃子店」さんは南北にほぼ一直線上にあります。




(PM事業部:鈴木)