2015年2月23日月曜日

猫の名前ランキング2015~ニャン!ニャン!ニャン!

昨日2月22日は「ニャン!ニャン!ニャン!」で猫の日という事で、ペットの保険会社、アニコム損害保険株式会社が2015年の猫の名前ランキングを発表しておりましたのでご紹介いたします。

まずは男の子のランキングのご紹介です。

第3位「コタロウ」
第2位「ソラ」
第1位「レオ」

ハイカラな名前が多い中、「コタロウ」は日本風で素敵ですね!第1位の「レオ」は昨年に引き続き1位を獲得しました。そして「レオ」は犬の名前ランキング2014年の男の子部門でも1位に輝いているんですよ~。強いですね!

続いて女の子のランキングです。

第3位「ハナ」
第2位「ルナ」
第1位「モモ」

どれも女の子らしい可愛い名前です。二文字の名前がどうやら人気のようです。呼びやすさもあるかもしれませんね。

総合ランキングは

第3位「モモ」
第2位「レオ」
第1位「ソラ」

第1位の「ソラ」はなんと、4連覇を達成だとか。そして実は漢字の名前の第1位も男女ともに「空」でございます。「ソラ/空」という名前はどこか自由な感じがしますね。

ちなみに猫の人気品種は・・・・

第3位
マンチカン



第2位
アメリカン・ショートヘア
















第1位
スコティッシュ・フォールド




(画像は世界の猫図鑑Nyanderfulよりお借りしました。。http://www.nyanderful.biz

当社はペット飼育可能なマンションをいくつか管理しております。ただいまご紹介できるお部屋があるマンションは・・・

ル・ノール北24条通・・・空室情報はこちら

る・ふぁーる山鼻・・・・・ 空室情報はこちら

マンションベルグ・・・・・空室情報はこちら

エタニティ・・・・・・・・・・・空室情報はこちら

でございます。ペットの大きさ制限は、全てのマンション共通で体重10kg、体高が50cmまでです。
お部屋のパノラマ画像をご紹介しているブログもございます。パノラマ画像は下記からご覧くださいませ。

ぐるぐるパノラマ画像でお部屋を内覧@ル・ノール北24条通2DKタイプ






最後にこの場をお借りしまして、当社のW社員の実家の猫の写真です。最高で5匹いました。



お問い合わせはお気軽にどうぞ。

エッセ札幌本社 011-242-2220