2015年2月12日木曜日

”マル天カリー”のおくしばあちゃん(奥芝商店)へ行ってきました。

「ブルーリーフ宮の森」のぐるぐるパノラマ画像撮影時に、昨年12月に宮の森にオープンしたばかりのスープカレー&天ぷら「奥芝商店 おくしばあちゃん」へ行ってきました。

住宅街の民家を改築したお店とのことです。

”マル天カリー”とは自分好みの天ぷらとスープカリーを食べるもの、とのことで、靴を脱いでお店に上がったところで、天ぷらの具を三つ選びます。
五百円の桶から一つ
三百円と百円の桶から一つずつ選びます。
天ぷらの具、人気ランキング



















カレーの中にも、これらの野菜が入っています。




カウンターの向こう側で、天ぷらが揚げられています!
席に案内されてから、次はスープカレーの内容をチョイスします。
カウンターに座っていますと、こちら側ではスープカレーを作り、あちら側では天ぷらが揚げられていました。

そして、注文の品が運ばれてきました!

オーダーの内容は、天ぷらが「牛肉ごぼう巻き」「リコッタチーズ」「半熟卵」、カレーが「おくおく(エビ)スープ」「辛さ:三番」「旬野菜トッピング」「玄米を普通盛」です。
詳細な注文方法は公式サイトのメニューページを参考にしてくださいませ。

久しぶりに食べる揚げたての天ぷらとスープカレーで体も温まりました。美味しかったです。
また”ばあちゃん”と呼ばれるには若いお母さん達の接客に、心も暖まりました。



既存の建物(改修前は設計会社さんの事務所だったそうです)を改修し、新築か?と感じさせる新しいにおいのする建物でした。二階にお座敷スペースもあるそうです。
ママ友会などのご近所の集まりにもいいですね。


円山・宮の森・山の手地区の当社管理賃貸マンションと、先日お邪魔しました「フーズバラエティすぎはら」さんの位置関係はこちらの地図からご確認ください。

住宅地の中にあり、北一条通から向かう場合も、何度か曲がる必要が有りますので、地図での事前確認をお勧めします。
”おくしばあちゃん”の住所は、札幌市中央区宮の森1条10丁目7番20号
近隣の当社管理賃貸マンションは、以下のリンクからチェックしてくださいね☆
・エンブレム宮の森      (  物件情報  |  空室情報  )
・ブルーリーフ宮の森      (  物件情報  |  空室情報  )
・エタニティ      (  物件情報  |  空室情報  )
・円山パークハイツ      (  物件情報  |  空室情報  )


おくしばあちゃん 公式サイト
おくしばあちゃん Facebook