2015年2月17日火曜日

福住ってどんな街、一度は住んでみたい街ですよ!!【個人通信】

意外と知らない福住地区の魅力と弊社のル・ノール福住をご紹介します。

札幌の豊平区にある福住地区はもともとの名前の由来は福住の中心にある
浄土真宗本願寺派の「福住寺(ふくじゅうじ)」からきていると言われています。
また福が住むという縁起の良さから名づけたとの説もある何ともありがたい
地名でもあります。

明治4年に岩手県から月寒に入植したのが始まりとされ明治25年に「月寒村西通り」と
改称したのち昭和19年に現在の地名「福住」となった。昭和36年に札幌市へ編入されて
昭和47年札幌市豊平区福住となっています。
ちなみに地下鉄の福住駅が開業したのが平成6年であり、その後大きく発展してきている
札幌市内でも比較的新しい街であり、緑豊かな自然と都市機能がマッチした札幌市内でも
住みたい街に上げられる福住地区です。

と歴史的なことはひとまず置いておき、実際の生活はどうなのでしょう?
弊社のル・ノール福住との位置関係を見ながら説明しますと


ル・ノール福住は地下鉄福住駅から徒歩6分ほどのところにありますが、通勤には駅までの間に
「イトーヨーカドー福住店」の中を通ると雨や雪に当たることも少なく済みます。
そのヨーカドーの中には「福住メディカル」があり、皮膚科・歯科・内科・整形外科・子供クリニック・
眼科と揃っており、内科などは日曜日も受診出来るクリニックもあり非常に心強いメディカルモール
となっています。
この建物内には「バスターミナル」も併設されており、新千歳空港直行の高速バスの乗り場があることは余り知られていませんが、非常に便利です。
単身赴任のお父様方もわざわざ札幌駅へ行かずにお住まいの「ル・ノール福住」から6分歩くと
その後はひと眠りで空港に着いてしまいます。

毎日の買い物はヨーカドーもありますし、24時間営業の猛烈社員御用達の「西友福住店」がすぐ
そこにあります。惣菜・弁当も豊富で安く、料理をするのが面倒なときにも重宝します。

たまには甘いものでも食べて疲れをとりたい貴方には「不二家工場直売店」などいかがでしょうか?札幌工場に隣接している直売店は訳あり商品が売っている札幌市内唯一の売店です。
また本州へのお土産に困ったら、お土産人気で常に上位の「ロイズ」がございます。
生チョコがお好きな方にはたまらない商品の数々、夏はソフトクリームも大変美味しいです。

毎日の朝ごはんはパン派という貴方には「ドンク」をお勧めします。種類も豊富、お値段もリーズナブルで人気のパン屋さんがお近くにございます。きっと貴方もドンク中毒になってしまうことでしょう。

買い物・医療・アクセスに優れていることがお分かりいただけたと思います。あえて書きませんでしたが「札幌ドーム」へも楽々歩けるので野球好き・サッカー好きの方にとっては最高のロケーションです。そんなすばらしい住み良い街が福住地区であり、ル・ノール福住がある街です。


ただいまル・ノール福住は満室ではございますが家具家電付モデルルームを設置しております。

リビングにソファーとセンターテーブル


ダイニングセットと32型LEDTVとTV台


オーブンレンジと冷蔵庫




全自動洗濯機

ベッド


一部対象外のものも含まれていますが、基本パターンとしてTV(TV台含む)・洗濯機・冷蔵庫・オーブンレンジをお付けしての賃貸が可能です(条件等はお問合せ下さい)

家具・家電を調達する手間や費用を削減したい方にとりましては有り難いプランになっています。

お手軽な家具家電付プランも是非ご検討下さい。


PM事業部 脇澤