2015年2月5日木曜日

フーズバラエティすぎはらに行って来ました。

昨日、ブルーリーフ宮の森をパノラマ画像でご紹介いたしましたが、その宮の森にめずらしい品物を取り揃えている、こだわりのスーパーがございます。

フーズバラエティすぎはら(札幌市中央区宮の森1条9丁目3-13)


宮の森の閑静な住宅街の中にあり、外観はどこか懐かしさを覚えます。
店内に入ってみると、大手のスーパーには売っていないような全国各地の商品がたくさん!

入ってすぐ、入り口付近には薬品を使っていないオーガニックのジャムが目に入ります。りんご、みかん、ブルーベリー・・・種類も豊富です。


その中でもめずらしい「すだち」のマーマレードを発見しました。

この緑色はなんと天然色で、植物の光合成色素、クロロフィルの色だとか。

ジャムの隣にはお店おススメ、栄養価の高そうなトマトジュースもありました。売れ行きもよさそうです。またお店の特徴として、商品の特徴を端的に説明している表示プレートがあります。この表示により産地・生産者がとてもわかりやすいです。


もちろん青果コーナーもございます。野菜ソムリエの店長が厳選したものが店内に並んでおります。

函館産ほうれん草から京都産春菊・ふき・・・葉物も種類豊富です。

こちらはリーキ(別名ポロねぎ)。おススメの食べ方はお鍋です。インフルエンザも流行っております。風邪撃退であたたかいお鍋もいいですね!

チーズもひとつひとつ説明つきで美味しそうなものばかりです。

個人的に気になった商品がこちら。

パンケーキミックスです。ですがただのパンケーキミックスではありません。
左側オレンジ色の包みは北海道産にんじんペースト、右側黄色の包みには北海道産とうもろこしペースト、がそれぞれミックスされております。さらに香料・着色料・保存料フリーの商品でございます。宮の森・円山のお洒落なカフェでパンケーキも良いですが、たまにはご自宅でゆっくりパンケーキはいかがでしょうか。

エッセの管理物件とフーズバラエティすぎはらの位置関係がこちらです。

昨日ご紹介いたしましたブルーリーフ宮の森(宮の森4条4丁目)からは徒歩23分です。
エタニティ(山の手1条6丁目)から徒歩19分
エンブレム宮の森(宮の森4条9丁目)から徒歩13分
円山パークハイツ(北2条西28丁目)から徒歩11分
となっております。

「フーズバラエティすぎはら」さんは一度行くとクセになり、何度も足を運んでしまう・・・そんなお店でした!ネットでの宅配も行っているそうです。


賃貸マンションのお問い合わせは
エッセ札幌本社 011-242-2220