2015年2月25日水曜日

中の島の「パティスリー楽」へ行ってきました。

地下鉄南北線「中の島」駅のお隣にあります賃貸マンション「フローラ中の島」1階の「パティスリー楽(らく)」へ行ってきました!

ベージュの壁部分が「楽」さんです
マンションの北側隣の「しもでメンタルクリニック」さんが運営されている手作りパンとケーキとカフェのお店です。

お店の入口です
お昼時を過ぎた13時頃お邪魔しましたが、ほぼ満席。ご近所の方たちがランチやお茶など、一息つきにいらしているご様子です。

おすすめランチセットをお願いしました。パンは選ぶことができ、この日はくるみパンとコーンパンが準備されていて、コーンをチョイス。コーンの粒が入っています。スープはミネストローネ。もう一杯飲みたいコクのある味でした。

ミネストローネ

ランチセットに付いている飲み物(暖かいカフェラテ)に、追加でガトーショコラをお願いしました。
しっとりと、チョコレートがしっかり効いているケーキでした。ごちそうさまです。
110円とは思えない、美味しいケーキですよ!

ガトーショコラ
お土産に、シフォンケーキ・パウンドケーキを買い込み、会社のお八つにいただきました。
当社女性陣にも大好評だったケーキです!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

地下鉄「中の島」駅周辺はパティスリー・ベーカリー激戦区で近くにお住まいの方には嬉しい環境です。
当ESSEのBlogでご紹介しましたお店はこちら↓
オリーブ ベーカリー


















オーブ・ル・クール
野菜スイーツのお店ですが、お昼からはパンも売っています。

























地下鉄「中の島」駅徒歩圏のエッセ管理マンションのうち、現在の空き状況です。

フローラ中の島(2012年築のオール電化マンション)
・2LDK 502号室(解約予定)
・2LDK 802号室(解約予定)

ジュイエ中の島(2014年にリノベーションしましたシングル向マンション・キッチンが自慢です)
・ワンルーム 602号室(解約予定)
・ワンルーム 305号室(解約予定)

ジュイエ学園前(今冬にリノベーション完了したばかりのシングル向マンション・内装がカッコイイですよ!)
・1K 105号室(即入居可能)
・1K 106号室(即入居可能)

お問合せは、エッセ本社  (電話)011-242-2220 までお気軽にお電話くださいませ。