2016年4月14日木曜日

<ギモンに回答>先輩たちの入社理由を教えて<採用情報>

今回のギモンに回答は「先輩たちの入社理由を教えて」です。

そこで、当社の新卒社員3名に聞いてみました!


馬橋 諒(入社2年目・営業企画部)


私は大学でプログラム関係の勉強をしており、不動産業界のことはまったく知らないでいました。しかし、合同企業説明会で当社の説明を聞き、不動産業の幅の広さに驚きました。「不動産=お部屋探し」と思っていたのですが、当社の”よりよい住まいを作る”という方向性に惹かれ、それが志望のきっかけとなりました。
お客様にとっては一生に一度のお買い物になるかもしれない「住まい」。少しでも良いものを提供できるように、これからもどんどん勉強していきたいと思います!


川名 彩加(入社1年目・総務部)


まず事業内容として、賃貸物件の管理に始まり、駐車場の管理、土地や建物の売買など様々な事業を幅広く取り扱っているところに魅力を感じました。
他にも、当社のブログを読むことや、会社訪問で先輩方とお話をしているうちに、当社の社員が「一つ一つを単なる物件として扱うのではなく、一人ひとりの暮らしを作っていくには何ができるのか」という観点を持っていることに感激しました。
そういった方々と、いろいろな仕事にチャレンジしていきたいと思い、入社しました。



神田 有佳里(入社1年目・総務部)


私は「自己成長でき、自分をよく育ててもらえる会社」「北海道で働ける」という事を軸に持って就職活動を行っていました。そのため、ありのままの自分をちゃんと見て、受け入れてくれるという事を重要視し、面接に挑んでいました。
その中で、当社は最初から個人面接で、志望理由に他にも趣味や学校で学んでいる内容についても掘り下げ、自分の事をしっかり理解しようとしてくれているというイメージでした。面接というよりは面談に近かったです。というのも、普通の面接だと15分ほどですが、当社の面接は毎回30分以上かけて行っており、自分を知ってもらえるチャンスがしっかりありました。何より、社会人として、1人1人をしっかり育ててくれそうな印象だったため入社しました。



当社のフレッシュな3人の回答はいかがでしょうか。皆さんの就職活動の参考になれば幸いです!

‐‐--------‐--------‐---------------------

今後の採用スケジュールは下記の通りです。

合同企業説明会

日 時 : 4月16日(土) 11:00~17:00
場 所 : 札幌コンベンションセンター1階 特別会議場

ジョブ★フェスタに参加致します。 


単独会社説明会

日 時 : 4月21日(木) 15:00~17:00
場 所 : 株式会社エッセ 本社 会議室

日 時 : 4月23日(土) 13:00~15:00
場 所 : 株式会社エッセ 本社 会議室

 マイナビ2017 にてエントリー受付中。



皆さんのご参加を心よりお待ちしております。