2016年4月7日木曜日

<ギモンに回答>資格を持っていると有利?<採用情報>

 やっと春らしくなってきましたが、ここから就職活動も本番です。
 
 学生の皆さんは学業に就職活動もあって多忙な日々をお過ごしかと思います。上手に時間を使いオンとオフを切り替えてモチベーションを保ちましょう。

 さて、今回のギモンに回答は≪資格を持っていると有利?≫です。
当社は不動産会社なので、不動産の資格を持っている学生と会うと「この学生さんは不動産に興味があるんだな」と印象には残ります。そういった意味では資格を持っていると有利かもしれません。
 資格保有者は計画力や、実行力を企業へ十分にアピールして下さい。ただ、当社は資格保有者=積極採用ではありません。

 例えば業務で英語を使う企業の面接に「英語の資格を取得していて英語が話せます。」という学生がいたとします。でも、企業側からすると英語を使えるのは業務上必然で、重要なのはその言葉を使ってどのように人と接して、何を伝えるかです。
 当社は在籍者の約7割が宅地建物取引士ですが、入社後に資格を取得した人が大半です。当社もまた資格を持っているかどうかより、人との接し方や物事の捉え方を重視しています。資格を取得した方も、今は資格を持ってないけど自分に自信がある方も、是非当社の説明会にお越し下さい。お待ちしております。

‐‐--------‐--------‐---------------------

今後の採用スケジュールは下記の通りです。

合同企業説明会

日 時 : 4月16日(土) 11:00~17:00
場 所 : 札幌コンベンションセンター1階 特別会議場

ジョブ★フェスタに参加致します。 


単独会社説明会

日 時 : 4月21日(木) 15:00~17:00
場 所 : 株式会社エッセ 本社 会議室

日 時 : 4月23日(土) 13:00~15:00
場 所 : 株式会社エッセ 本社 会議室

 マイナビ2017 にてエントリー受付中。




皆さんのご参加を心よりお待ちしております。