2018年11月28日水曜日

ボルダリング!【スタッフの個人通信】

もう少しで12月になり年末を迎える今日この頃
最近会社の先輩に誘われて、ボルダリングを始めました!

ボルダリングとは下記の画像にある壁を身一つで登るスポーツです
ルールとしては、石の部分に難易度別に色のついたシールが貼られていて、
その中から難易度を選択して、その色通りに登っていきます。
そしてゴールと書かれている石を両手で掴むことができたらクリアとなります。

というわけで、本日はファクトリーの1階にあるボルダリングジムへ仕事帰りに直行!
この日はあまり混んでいなく登るにはちょうどいいタイミングでした。
   
                 ~ボルダリングジム内はこのような壁に埋め尽くされている感じです。~

壁だけを見ると一見難しそうに見えますが、案外石もつかみやすく登りやすいため
かなり楽しいスポーツです!
(1回一緒に行った後輩には2度と行かないと宣言されましたが・・・)

ということで、さっそく登っていきます
まずはウォーミングアップがてら簡単なコースへチャレンジ!
こちらは初心者向けのため、特に難しい部分もなく、ウォーミングアップにはちょうどいいコースです。
              

             ~ウォーミングアップに適したコース~

登り方は多種多様で、コースを見て登るイメージをしてから、両手足をバランスよく使って登る人
筋力がある人はコースの石の順番を飛ばしたり、主に腕の力を使うという人もいます。
私はこちらのタイプです笑)

続いて、少し難易度をあげてチャレンジ!
こちらのコースは最初に登ったコースより難易度は高いですが、
コツを掴めば簡単なコースです。

             
            ~腕の力で登ったため、ぶら下がってます笑~

しかし、2週間ぶりに来たということもあり、クリア出来ないコースもあり、ブランクを感じました・・・。
次回は、クリアできなかったコースや1段階難しいコースを登れるようにしたいですね。

主に腕の力を使って登る私にとっては、次ボルダリングジムへ来るまでにもっと腕の筋肉を鍛えなければ!と思った一日でした。


営業企画部 J