2016年3月9日水曜日

札幌駅近くでモーニング♪【個人通信】

不動産会社の3月は繁忙期です。
転勤や卒業・入学でのお引越のシーズンですから仕方ありません。
土日祝日も営業している当社では、交代で休日出勤をしていてこの時期は出番が増えます。

みんなが休んでる日に働く…モチベーションを上げるために休日出勤の時は家で朝食を食べずに会社近くでモーニングを食べることにしています。
はい、自分にご褒美です!!(自分に甘いです…スミマセン)
札幌駅近くには色んなカフェなどがあるので、楽しめます。

一番のお気に入りは…
ステラプレイスの「PAUL」(ポール)

クロワッサンとサラダとハム三種とゆで卵。
それに好きなドリンクをセットして

756円(税込)

温かくてサックサクのクロワッサンがとてもおいしくて、「ご褒美」感があります!
ハムも三種類あってサラダと一緒に楽しめます!




クロワッサンの代わりにプチ・パンのセットも挑戦してみましたが、ハードなパンで噛むのに時間が掛かり出勤前にはちょっと不向きかなぁ?

756円(税込)

でも、パンはやっぱりおいしいので、顎に自信のあるかたにはおススメです!






コスパ的には…
「PRONTO」(プロント)

トーストとサラダとゆで卵(又はヨーグルト)とドリンクをセットして

390円(税込)

なかなかのボリュームでこのお値段。
私は毎朝「朝のラテ」(320円)を飲んでいるのですがそれにプラス70円でこんなに!
モーニングセットには残念ながらラテは選べませんがお得感があります!



ちょっとステキな空間なのが…
「上島珈琲」


ちょっと小さめで厚めのトーストとサラダとベーコンエッグとドリンクをセットして

650円(税込)

珈琲専門店だけあってコーヒーも色々選べ私は「無糖ミルク珈琲」
ダブルネルドリップコーヒーだそうです。
暗めの店内がちょっとステキ!






ちょっと会社からは遠いのでいつもは行けませんが…
赤れんがテラスの「Pheche Grand](ペシェグラン)

 函館の「Pheche Mignon」の姉妹店
フレントトースト(1回限り取り放題)とサラダとゆで卵と野菜ジュースか牛乳とさらにコーヒーか紅茶。

最初に行った時はオープン当初だったからサラダが付いてなくて540円(税込)でしたが、2回目に訪れた時には864円(税込)に値上りしてました(泣く)

ちょっと高いかなぁ~


540円の時も値上りした後もサービスでケーキを付けてくれました!
ショーケースのケーキが無くなったら終わりという事で、前日の残りなのでしょうか?(定かではありません)

ケーキが付くと俄然ニヤケル私でした…
ケーキ付なら高くないかなぁ~!!






このように、
みんながお休みの休日もこんな楽しい時間が待っていると思うと…頑張れる私なのでした!!
モチベーション上がるぅ~!!(笑)

さて、次の休日出勤の時ははどこに行こうかしら~♪♪♪


                                                  PM事業部 岩田