2016年3月18日金曜日

北9条で過ごす昼下がり♪【スタッフの個人通信】

優雅な午後の昼下がり…ランチを食べるもよし、ショッピングに行くもよし、まったりティータイムもよしの魅惑的な時間帯です。

そんな昼下がりを彩るのにおすすめのお店を、今回は北9条周辺からご紹介いたします。
ご紹介するお店はこちらの4店です。

・osteria EST EST EST

・ブーランジェリーぱん吉

・FLAG STAFF CAFE

・レストラン エルム





1件目はイタリアンレストラン osteria EST EST EST



こちらにはランチタイム、カフェタイム、ディナータイムがそれぞれあり、まさにお食事にもお茶にも最適なお店です!今回はランチタイムにお邪魔しました。

注文したのは日替わりパスタのチキン。

パスタの前に、セットのパンとサラダが運ばれてきました!

野菜ならではのみずみずしさが残ったサラダにさっぱりとしたドレッシングの組み合わせにはついついフォークが進んでしまいました…。
そしてパンのかりかり香ばしい外側ともちもちとした内側が大変素晴らしく、口に入れるとパンの風味と共に体中に幸せが広がっていきました…!

パンは食べ放題とのことで、正直パンだけでお腹を満たしたい気分でしたがここは我慢をしてメインのパスタを待ったところ、やってきたのは白ミートソース、バベティーネ。
白いミートソースは初めて食べましたが、まろやかで、けれどクリーム系とも違ったミートソースらしいはっきりとしたお味もありこちらも美味しかったです!

食後はセットのドリンクからホットコーヒーを頂きました。
初めほんのりとした甘さを感じ、後から広がる深い苦味が食後にぴったりの落ち着きをくれました。
ドリンクはグラスワインも頼めるようですので、美味しいイタリアンと一緒にお酒も楽しみたい方にもおすすめです!

お店の雰囲気もお一人から、ご友人、ご家族、恋人、どの時間にも落ち着いた贅沢なひと時を過ごすのにぴったりでした。ご馳走様でした。


2件目はブーランジェリーパン吉


こちらはクロワッサンで有名なパン屋さん!パンを購入して自宅や友人宅のお土産に、ゆっくりティータイムを過ごすのも魅力的な午後の過ごし方です。

今回は噂のクロワッサンとベリーパイを購入いたしました。

他にもパン屋さんにはお馴染みのあんパンやクリームパン、キッシュなどもあり目移りしてしまいました…!

クロワッサンは層が細かくとても軽くて、さくさくふわふわ!ベリーパイはすっきりしたカスタードクリームと甘酸っぱいベリーが非常に美味しかったです!どちらもよいバターの香りが実に豊かで一口噛み締めるたびふわふわと広がりました…!ご馳走様でした。




3件目はFLAG STAFF CAFE


北海道大学の正門からほど近いこちらの喫茶店「FLAG STAFF CAFE」。自家焙煎の豆を使用した本格的なコーヒーを楽しむことができます。

メニューには「1989」の文字が。歴史のある喫茶店ですね。

メニューを開き、まず驚いたのは種類の豊富さ。コーヒー・紅茶だけで30種類ほどのメニューが!ご主人の拘りを感じます。

注文したのは季節のケーキセット。ご主人の家の庭で取れたラズベリーのケーキです。


ラズベリーの甘酸っぱさが春の訪れを感じさせます。上品で甘すぎないクリームが、すっきりした後味のコーヒーと良く合う!

お話をしていると、ご主人の「おもてなし」に対する情熱が伝わってきます。ブレンドは毎朝焙煎の度合いによって微調整を加えている話や、メニューの最後には「コーヒー、紅茶、観光のことなどお気軽にお尋ねください」と書いてあったり、とてもユニークな喫茶店でした。

「そんなにコーヒーが好きなら、次はこのコーヒーを飲みに来てよ」
そうオススメされたのは「大人のモカ」。次訪れたときは頼んでみよう。ご馳走様でした!



ラスト4件目はレストランエルム





こちらは北海道大学敷地内にあるレストランで、ここに向かうまでの構内の散歩ものんびりとしたよい時間を過ごすのにおすすめです。





では本題のレストラン。こちらでは他にも北大オリジナルメニューなど本格的な洋食ランチも楽しめます。

いただいたのは、ケーキセット!いくつかの種類から選ぶことができます。

注文したのはイチゴタルトと紅茶のセット。


フレッシュないちごと生クリームにしっかりとしたタルト生地が食べ応えのあるタルトでした!香り高い紅茶はもちろんケーキとの相性は素晴らしかったです!

こちらはエスプレッソとベイクドチーズケーキのセット。

チーズケーキにはやっぱりこれ!砂糖とクリームを少しずつ足したエスプレッソの濃厚な味わいがチーズケーキの甘さを引き立てます。


レストランの中には大きな窓があるので、北大構内の自然が一望できます。季節によって変わる景色を見ながらの休憩。贅沢な時間をすごしました。






今回ご紹介した札幌市北区北9条には当社の管理物件「ル・ノール北9条」がございます。
駅も近く、優雅なひと時も過ごせる北9条での暮らしはいかがでしょうか。

現在ル・ノール北9条の空室状況は1LDK202号室902号室3LDK606号室がそれぞれ4月中旬入居可能です!この機会にどうぞご検討くださいませ。

各部屋の賃料等の詳細は各部屋番号からご覧ください。
902号室の詳細は今後更新させていただきますので少々お待ちくださいませ。



1LDK・Bタイプのパノラマ画像はこちらから。



内覧のご希望、ご質問など気になる点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

エッセ 札幌本社(電話)011-242-2220