2016年3月24日木曜日

<ギモンに回答> OB・OG訪問はした方がいい? <採用情報>

就職活動を行っている学生さん達が疑問に思っていることに、企業側がお答えする「ギモンに回答」を毎週更新しています。

今週のギモンは、「OB・OG訪問はした方がいい? 」


OB訪問・OG訪問、または、会社訪問を受け付けている企業ならば、訪問して話を聞いた方がいいです!

単独会社説明会でも業務の説明や、先輩社員の手掛けている仕事の話を聞くことができますが、参加人数が多い場合もあります。聞きたい質問を全て聞けないかもしれません。

OB訪問であれば、マンツーマンか、1対2で話をすることができますし、少人数のため緊張しないで先輩社員がどんな仕事をしているのか、どんなことを考えているのかを聞き出せます。
自分が仕事をするイメージを作る、いい機会になると考えています。



エッセでは、OB訪問・OG訪問・会社訪問を受け付けております。
まずは、採用担当までご連絡くださいね。

【採用実績校】

・北海学園大学
・北海道大学
・小樽商科大学
・北星学園大学
・札幌大学
・藤女子大学
・室蘭工業大学
・弘前大学
・中央大学
・日本体育大学
・山梨学院大学
・成城大学
・工学院大学
・法政大学
・千葉商科大学
・早稲田大学
・専修大学
・慶應大学

----------------------------------------------------

単独企業説明会を開催します。
日時    ・3月27日(日) 10時~12時
           ・3月29日(火) 15時~17時
場所     「エッセ 本社 会議室」(札幌市中央区北4条西6丁目1番3号  北四条ビル2階)

エントリーは「マイナビ2017」から!