2014年7月8日火曜日

全社会議を行いました。



去る7月5日に、全役職員が出席する全社会議を行いました。毎月、各支店とはウェブ会議を通じての営業会議や、四半期毎に支店長が本社に出張して行われる営業推進会議を行っていますが、全員が顔を揃える機会は社員旅行を除いては初めてのことです。

第一四半期の営業報告・施策の実施状況などを各部店から発表し、当社の状況把握をしました。また、改めて自社の強みについてグループ討議を行い、自分達の姿の振り返りをしました。


普段の会議では支店長・マネージャーがプレゼンを行いますが、今回の会議では、若手社員がプレゼンターとして各グループでの討議内容を発表しました。

渡邊社員(二年目)
村田社員(三年目)

小澤社員(五年目)
高口チーフ























各部店からの報告も、若手社員に担当してもらいました(画像は函館支店の小澤社員。函館支店で手掛けた賃貸マンションのリニューアル事例を報告しています。)。
20140705全社会議にて小澤社員の発表 - Spherical Image - RICOH THETA


冒頭の画像は、会議後の懇親会で各人が自分で考えたキャッチコピーと近況報告を行っている場面です。31人それぞれの社員の個性がうかがえるスピーチでした。
自社の振り返りを行ったうえで、今後もお客さまへ不動産の各サービスを提供して参ります。

(総務部  関口)