2014年7月17日木曜日

フローラ澄川周辺おすすめスイーツ店

7/15にぐるぐるパノラマ画像でお部屋を内覧@フローラ澄川1DKタイプでご紹介いたしました当社の物件、「フローラ澄川」周辺のおすすめのスイーツ店の紹介をいたします。
ご紹介するお店で購入したスイーツを食したエッセの女性社員の感想とともにお送りします。

1.ろまん亭澄川店(澄川駅から徒歩2分)



フローラ澄川から徒歩3分の場所にございます。札幌市内に数店舗ある有名老舗店です。その中でも、ろまん亭澄川店はろまん亭の第1号店でして発祥の地でもあります。


(オレンジムース)
I社員「ムースの酸味と下の2層(抹茶とチョコ)のスポンジの甘さがバランスがよくとても美味しいです。個人的には上にのっているオレンジピールがもう少し苦味が残るほうがもっとおいしいと思いました~。」


(ザッハトルテ)
S社員「ハプスブルグ家御用達と謳われたザッハトルテを一口食べるとそこはウィーン。
私は王妃。上にのったクリームも本格派。日本人の確かな舌で選び抜かれた材料で作られた
極上品です。」



2.ステラマリス(澄川駅から徒歩5分)



フローラ澄川から徒歩2分。閑静な住宅街のマンションの1階にございます。さっぽろスイーツコンペティションや、シュガークラフトグランプリで賞を受賞しているお店です。



(さっぽろ黒豆タルト~さっぽろスイーツコンペティション2013洋菓子部門グランプリ作品~)
S課長「見た目も艶々の黒豆をイメージしたタルトで、上のムース部分にも、下のタルト部分にも黒豆が入っていました。タルトの外側・黒っぽい部分にはおそらく黒豆が使われていて豆の風味が感じられる美味しいケーキでした。さっぽろスイーツコンペティション2013洋菓子部門」のグランプリ。念願かなって食べることが出来たため満足です。」


















(White Pudding白い三四郎)
I社員「程よい甘さと濃厚なミルクの絶妙なバランスがよい!クセになりそうなスイーツです。」


(ブルーベリーチーズタルト)
W社員「タルトはしっとり系のタルトです。ブルーベリーの量が多すぎず、少なすぎず、チーズの部分とちょうどよいバランスです。冷やして食べるとよりおいしい一品だと感じました。」

以上、フローラ澄川周辺のおススメスイーツ店のご紹介でした。二つのお店どちらも本格派のお店です!スイーツには目がない!という方はぜひフローラ澄川にご入居ください。ただいま即入居可能なお部屋がございます。空室情報は下記からご覧くださいませ。

フローラ澄川105号室(1DK)

エッセ札幌本社 011-242-2220