2014年7月29日火曜日

パークノヴァひばりが丘南周辺環境~星乃珈琲店~

昨日、ぐるぐるパノラマ画像で内覧いただきましたマンション、「パークノヴァひばりが丘南」の周辺環境をご紹介いたします。

まず、地下鉄東西線「ひばりが丘」駅近くにコープさっぽろひばりが丘店と、自然食品のお店がございます。パークノヴァひばりが丘南からは徒歩7分ほどです。


 (コープさっぽろひばりが丘店)


 (自然食品マーケットまほろば)
自然食品まほろばは、生産の際に農薬等を使わない話題のオーガニックの食品を取り扱っているようです。小さいお子様にも安心して提供できるかと思います。
どちらのお店もマンションから地下鉄「ひばりが丘」駅までの経路にあるため、地下鉄でお出かけの帰りにお買い物ができるので便利ですよ~。

またマンションから徒歩1分のところには少し大きめのツルハがございます。


 (ツルハドラッグ)

そしてマンションからは徒歩20分ほどと少し歩きますが、星乃珈琲店  札幌厚別店がございます。


 (星乃珈琲店  札幌厚別店)
店内はダークブラウンを基調としたアンティークな雰囲気でしてくつろげる空間になっています。
メニューはといいますと、コーヒー等の飲み物やパンケーキ等の軽食だけではなく、オムライスやドリアなどお食事のメニューも豊富です。


 (星乃ブレンド珈琲)

 
 (アイス珈琲・スフレパンケーキ)
焼き上がりに20分かかると言われたパンケーキ。運ばれてくると「おっ」と思う高さです。上にのっているのはホイップバターでお好みでメイプルシロップと一緒にいただきます。20分かけて焼いただけあり、ふわふわの食感でした。今回はスタンダードなものをいただきましたが、桃のパンケーキや、冬はリンゴのパンケーキなど季節ものもあるようです。


 (エビトマトクリームオムライス)
ブロッコリーにエビと見た目が華やかで食べるのがわくわくします。トマトクリームソースが酸味が強すぎず優しい味なのでお子様にもおすすめです。モッツァレラチーズがソースの中に入っていて、このトマトクリームソースだけでもずっと食べていられます。卵も程よい半熟加減で美味しいです。

平日の13時半ころ訪れたのですが、主婦層の女性を中心としたお客様でにぎわっておりました。みなさんお話に花を咲かせているようでして、ついつい長居してしまうそんなお店でした。

パークノヴァひばりが丘南にご入居いただき、ママ友の皆様方でぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

パークノヴァひばりが丘南の空室情報は以下からご覧くださいませ。
505号室(修繕中)
502号室(即入居可能)
405号室(修繕中)
403号室(即入居可能)

エッセ札幌本社 011-242-2220