2011年3月15日火曜日

都心がつながる!~札幌駅前通地下歩行空間開通

《3月12日(土)》

札幌駅と大通駅をつなぐ地下歩道が開通しました。

実際に私が札幌駅から歩いてみて、大通駅まで10分程。(←目安は女性の早歩きです)
あっという間に「もう大通駅?!」というような感覚でした。
ポールタウンを通れば、すすきのへも地下を通って行ける様になりました★

いままで札幌駅で買い物をした後、
ちょっと大通りにいくのが億劫だなと感じる方も多かったと思います。
天気の悪い日でも地下を通って、信号を待たずに歩けることはとても便利ですよね。


札幌市建設局土木部のページより地下歩道の地図がご覧になれます。
★ここから

エッセの物件のル・ノール北9条(最寄の出入口:エルプラザの地下出入口)から
大通駅まで徒歩15分”の近さです。
(エッセ女性社員木村が実際に歩いてみました!)


普段は札幌駅で用事も済ませてしまう方も多いかと思いますが、
これを機会に大通りへ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?