2023年6月28日水曜日

400マイルヌードルの旅 【スタッフの個人通信】

 今回、初投稿となります。

皆さん、ケンタウルスの伝説という漫画の600マイルブレンドをご存じでしょうか?

実在する、横浜ケンタウルスというモーターサイクルクラブのライダー達が、たった一杯のコーヒーを飲むためだけに、横浜から神戸まで走って帰ってくるという大馬鹿野郎達の物語です。600マイルというとkmに換算すると約965km(片道約482km)

なんて大馬鹿野郎達でしょう!こういう大馬鹿野郎達、私大好きです。そんな私の趣味はドライブです。

ということで、今回は稚内まで片道約330km(往復660km)の「400マイルヌードルの旅」をご紹介します。


とある早春の休日の早朝に札幌を出発

(5:30過ぎ)


休憩なしで走ること数時間、苫前町に到着
とままえだベアーのモニュメント前で一枚



いつの間にか、北緯45度を通過




あっという間に稚内のラーメン屋「青い鳥」に到着
(11:27)

札幌から、約6時間の旅路でした。
塩ラーメンが有名なお店です。店内には芸能人の色紙がたくさん掲示してありました。
(志村けんさんと上島竜兵さんのツーショットの写真付き色紙も・・・)

見よ、このスープの透明度!スープは透明だけど、コクがあり深い味わいでした。
これが400マイルヌードルの味か!
餃子も美味しかったです。



ということで、目的は達成したので、さっさと帰ります。滞在時間約30分、復路は往路の概ね逆順
帰りは休憩無しひた走りで17:49に札幌まで帰ってきました。
400マイルヌードルの旅も終わりを迎えました。

「テレビ父さん、帰ってきたよ!」
 テレビ塔をみると、札幌に帰ってきたんだなとホッとします。

初投稿で慣れてないので、面白みのない内容になって
しまいましたが、今後も「大馬野旅」を投稿しますのでお楽しみを!



                          PM事業部  池田