2023年6月14日水曜日

いけばなの展示会【スタッフの個人通信】

 6月に入りすっかり暑くなって木々が青々とした季節になりましたね。

そんな緑が美しい季節の中、先日まで開催されておりました生花の展示会に行ってまいりました!

https://www.ikenobo.jp/event/38562/





華道には全く詳しくなく自分自身では部屋に簡単にお花を飾るくらい。何度か生花の展示会は行ったことがあったので、今回もきれいな佇まいのお花が色々見られるかなぐらいの軽い気持ちで行ってきました。

ですが!今まで抱いていたイメージが覆るような展示の数々!

















多種多様な植物を取り揃え、またひとつひとつの作品にあわせて花器や小道具が使用されており自由な発想で、まさに”とらわれのない美”の展示がされておりました。

生花に詳しくない人にも見方の概要がわかる親切な鑑賞ガイドもあり、素晴らしい作品の数々で大変楽しめました。また通路には学生さんの作品も展示も!

伝統を重んじつつも年齢も作風もとらわれない形で色々な方に楽しまれている世界なんだなと感じられ、知らない世界のさらに知らなかった世界を知ることができました🌼


総務部K