2023年2月8日水曜日

お気に入りの宿【スタッフの個人通信】

 みなさん年に1度は行く場所ってありますか?

我が家は毎年「運河の宿 小樽ふる川」に宿泊します!

運河沿いにある宿で、小樽駅からのアクセスも抜群です◎

0歳の子を連れていける近場の旅行先を探しているときに、小樽ふる川を知りました。

赤ちゃん温泉デビュープランがあり、おむつやおしりふきがサービスで付きます。

また、子ども用の甚平は色んなデザインの中から好きなものが選べます!

息子は4ヵ月の時に温泉デビュー。ベビーバスもあり気持ちよさそうでした💓

貸切風呂もセットになっており、私が行ったときはりんごのお風呂でした。

赤ちゃん用のベビーソープも用意されており、ありがたい!!


ふる川は子連れに優しく、ご飯が美味しいのが魅力的😋
夕食は和食のコースとなっており何を食べても美味しいです。

季節のお刺身4種盛




豚肩ロースの柔らか煮

朝ごはんはバイキングでたくさんの小鉢がならんでいます。
野菜を使った料理が多く、健康的な気分😊



息子を連れて2回目の訪問は1歳3ヶ月の時。
前回同様、温泉デビュープランで予約。貸切風呂はレモンのお風呂でした。
離乳食→幼児食となった息子もふる川のご飯の美味しさに目覚めていました👀
特に下のアスパラとベーコンの炊き込みご飯に夢中になっていました!

子どもがぐずり出しても安心!食事処の隣の休憩場にはおもちゃが色々あります。
大好きなアンパンマンのおもちゃでご機嫌です。

宿泊した次の日は、小樽観光を楽しみました!
小樽ふる川名物の「かりんとうまんじゅう」も忘れず購入しました。
小樽の老舗菓子店「花月堂」が作成しており、外側はサクッと、出来立ては特に絶品です💕
受注生産のため、チェックイン時に予約するのがおすすめです。

現在、小樽ふる川は客室改装工事につき全館休館中。
3月より営業が再開し、5・6階の温泉付き客室はリニューアルするようです。

改装後また泊りに行きたいと思います。
ふる川は小樽の他に、定山渓と虎杖浜にもあります。
今年は定山渓のふる川に宿泊してみたいです。

(PM事業部 K)