2022年3月30日水曜日

イチオシ乳製品!【スタッフの個人通信】

定期的に食べ物のブーム、特に乳製品のブームが来ることが多いワタクシなのですが今日はそんな中で特にイチオシ!よくリピートしてしまう子達をご紹介いたします。

※個人の味覚による感想です。



まず1つめは

十勝しんむら牧場 クロテッドクリーム

商品ページはこちら








クロテッドクリームをつけたスコーンを食べたい…そんなブームが起きた時に出会った商品です。スコーン自体は色々なところで見つけることが多いのですが、クロテッドクリームはなかなか出会う機会がなく困っていたところ奇跡的かつ運命的な出会いです。

コクがありながらもくどくなくすっきりとした味わい。しっかりとしたミルクの風味を感じながらたっぷりつけておいしくいただけます!
普通のスーパーには置いてないため北海道物産店(私はどさんこプラザで会いました)などをお探しいただけると出会えるかと思います。
このクリームに出会ってからクリームが恋しくてスコーンを焼いて食べることも増えました。
クロテッドクリームを食べたくなった時はぜひお試し下さい!


続いてのご紹介は
十勝生モッツァレラ
商品ページはこちら

チーズパーティを開きたい気分がよく訪れる中で出会いました。
言うなればこちらはチーズの刺し身!圧倒的な生感が美味しさを引き立てます。
そのまま味わうもよし、シンプルにオリーブオイルと塩でいただくのもよし、もちろん料理にいれても美味しいです。
こちらはスーパーなどに通常に並んでいるのでちょっと気分を上げた夕飯にしたい時なんかに買って帰ると元気が出るのでおすすめです。
私も今週買って帰ります。


最後は
梅屋 生エクレア
※こちらは残念ながら商品ページを見つけられませんでした

見た目はチョコがけの通常のエクレアと一緒ですが、こちらのエクレアの注目ポイントはなんといっても中のクリームが全て生クリームというところ!
生クリームを食べたい時期もよく訪れますので、そんなときにはこちらの生エクレアがぴったりです。甘さとミルクを味わいながらも生クリームの重たさを感じずぺろりと食べることができます。
こちらはぜひお店のショーケースでぜひ出会ってみて下さい!

以上よくリピしてしまう乳製品たちでした。
最近はラッシーブームが訪れているので自分で作って飲んでおります。
個人的お気に入りははちみつで作ったものとラム酒をちょっと足したのが美味しいです。
次は何ブームが来るのかな…。

総務部 K