2018年7月13日金曜日

新入社員高橋の道産子1年生 その3

こんにちは!
明日から待ちに待った3連休です!皆様予定は決まっていらっしゃいますでしょうか。

今回の道産子1年生ではエッセの取り組みを1つご紹介します!

それは…
「定期清掃」です。

6月12日に
ル・ノール平岸
ル・ノール平岸通
ル・ノール学園前
の清掃を行いました。

今回のブログでは、ル・ノール平岸での清掃の様子をご紹介します。


前日までの天気予報では雨だったのですが、天気は晴れ!
掃除にさらに気合が入ります。


私は屋内のお掃除からスタート。
水拭きと乾拭きを駆使し、ピカピカにします!

窓や扉はもちろん、階段の手すり、ライトもキレイにしますよ。





床掃除には機械が登場!
すごいパワーで床をどんどんキレイにしていきます。
2種類を駆使します。
汚れを落とす機械と
水分・ホコリを吸い取る機械

外ではごみ庫、エントランス部分の屋根、自転車置き場などの清掃をします。
細かい部分の汚れも見逃しませんよ!




実は、清掃を始める前、
「あまり汚れてないな~、掃除する場所あるのかな?」などと思っていましたが……
いざ清掃を終えてみると建物が全体的に明るくなったことを実感
見えない汚れもきれいに落とすことができてうれしいです!

清掃業者さんにお任せするのもひとつの手段ですが、
こうして自分達で清掃を行うと、物件に対してさらに愛着がわきますね♪

入居していただいている皆様に気持ちよく生活していただけるよう、
エッセでは日々のお仕事に取り組んでいます!