2017年7月28日金曜日

東京だよおっかさん【スタッフの個人通信】

去る7月25・26日に東京ビックサイトに於いて「賃貸住宅フェア2017in東京]」開催されて
久しぶりに参加をしてきました。
このフェアは不動産オーナーや不動産業界人向けに各種関連した会社の展示会や
セミナーが2日間にわたり行われる我々業界人には非常に興味深い催しになっています。
開催場所は何度見ても異様な建物である東京ビックサイトです。

ビックサイトの中はこんな感じです。これは入場口です

ビックサイトの西館の1・3・4の3ホールを使用して催される大きな祭典なんです。
各社のブースが立ち並び、客引きではなく、各社の社員の方が一生懸命呼び込みを行っています。



 セミナーの様子はこんな感じで行われています。            



                

 立ち見も出るほど盛況なセミナーも多数あり、セミナーに
参加するには事前に40分前から並ぶこともありました。
セミナーの内容は不動産会社向けやオーナーさん向け
に法律・トラブル解決、市場トレンド、相続・節税、
   リフォーム、投資運用などその道のプロの方々が講師となって
   1コマ50分程度で最先端の不動産賃貸業界の話をしてくれるで聞き逃せません。
1日に50コマ以上開催されているので、
参加者は事前にどのセミナーを受講するのかを決めておかないと
迷っているうちに受講することが出来なくなってしまいます。
セミナーも終了し東京にいらっしゃるオーナー様の
事務所初めて訪問。
オーナー様の事務所のある勝どきのタワーマンションから
見下ろした風景です。(話題の築地市場です)
そして2日間の東京のセミナーも終わり
帰路につきました。釧路行きの飛行機からの雲海と日没の
太陽です。また来るよと言い残し深い眠りに落ちました。

                  


                                                  釧路支店 脇澤