2016年5月20日金曜日

東西線「白石駅」近くのカフェ特集

天気のよい5月半ば。
五月病にかかりやすいこの時期は、美味しいご飯でリフレッシュ!!!

今回は東西線「白石駅」近くの美味しいカフェを紹介します。
ご紹介するお店は、こちらの3店です。
・Cafe Steed
・CAFE An be
・白石本店 KINOTOYA Cafe

1件目はCafe Steed
東西線「白石駅」6番出口を出て、南郷通を南東に進みます。炭焼居酒屋山の猿がある角を、南に少し歩くと到着します。隠れ家的カフェです。徒歩4分。



5月14日にオープンしたばかりのお店です。
メニューは3種類
日替わりランチ(コーヒー付) 
ケーキ 
アイスクリーム

丁度お昼時だったので、ランチセットをお願いしました。

 
この日のランチセットは
・からあげ
・ベビーホタテのクリーム煮
・ほうれん草とツナのくるみあえ
・ベーコンと切干煮
・サラダ
・スープ
・コーヒー

ワンプレートに盛り付けられていて、とてもおしゃれです!そして、美味しい!!!
からあげは少しスパイシーな味付けとなっていて、ご飯が進むようになっています。
実家に帰ってきたような、ホッとする味付けのものが多かったです♪
ボリュームもあり、おなかいっぱい。ご馳走様でした。


2件目はCAFE An be
東西線「白石駅」6番出口を出て、南郷通を南東に進むと到着します。徒歩3分。南郷通に面しているので、とてもわかりやすいです。お昼時に伺ったのですが、地元の奥様方やサラリーマンが多くいらっしゃいました。メニューも豊富で、ファミリー向けなカフェです。


今回は、本日のランチを注文しました。


この日のランチセットは「サバ野菜甘酢あんかけ」でした。
サクサクに揚げられたサバと甘酢が絡んで美味しい!
汁物は味噌汁ではなく、豚汁になっています。生姜が効いていて温まる♪ご馳走様でした。


3件目は白石本店 KINOTOYA Cafe
東西線「白石駅」5番出口を出て、南郷通を西に進むと到着します。徒歩5分。
北海道を代表する、洋菓子店きのとやの本店が白石にはあります。
その隣にはカフェが併設されており、焼きたてのチーズタルトやケーキが食べられます。



さすが、きのとや。平日の14時ごろでしたが、混んでいました!
今回はケーキセットを注文しました。
ショーケースの中に並んでいるケーキの中から好きなものが選べます。
私たちが取材に行った際は、8種類ほどありました。


イチゴのタルトとコーヒーのセット
サクサクのタルト生地が香ばしく、イチゴの甘酸っぱさとマッチしています!絶品です。

イチゴのショートケーキと紅茶のセット
フカフカのスポンジにさっぱりした生クリーム!
かなり大きいケーキですが、ペロッと食べれてしまいます♪

さらに有名なのが、ソフトクリーム!!!
きのとやのソフトクリームは大きくて濃厚なんです。
おそらく、普通のソフトクリームの1.5倍はありそうな大きさ。
個人的には、きのとやの中で1番おすすめです。


今回ご紹介した白石区には当社の管理物件「ル・ノール南郷街」「メゾン・ド・フラミンゴ白石」
ございます。
両物件とも駅から近く、生活しやすい立地となっています。

現在ル・ノール南郷街の空室状況は402号室、502号室、702号室、705号室、802号室。
全て2LDKとなっています。全室、即入居可能です。

メゾン・ド・フラミンゴ白石の空きが、1LDKの305号室。
この機会にどうぞご検討下さいませ。各部屋の賃料等の詳細は各部屋番号からご覧ください。

ル・ノール南郷街
402号室(2LDK・Rcタイプ)

502号室(2LDK・Cタイプ)

702号室(2LDK・Rcタイプ)

705号室(2LDK・Fタイプ)

802号室(2LDK・Cタイプ)

2LDK・Rcタイプのパノラマ映像はこちら

メゾン・ド・フラミンゴ白石
305号室(1LDK・Bタイプ)



内覧のご希望、ご質問など気になる点がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
エッセ 札幌本社(電話)011-242-2220