2015年6月22日月曜日

平岸周辺3棟の定期清掃を行いました。

6/18(木)に、ル・ノール平岸ル・ノール平岸通ル・ノール学園前の自社定期清掃を行いました。

凄腕の清掃スタッフ(運動不足半数)9人で清掃開始!

ル・ノール平岸は全員で行いました。

  





外の部はゴミ庫や玄関前のタイルをデッキブラシで!






中の部は窓サッシや手すりを雑巾で!










そして主役は・・・

ポリッシャーです!

ずっしりとした重みと、もの凄い回転力で床タイルの汚れを根こそぎ除去!

午前中いっぱいをかけて、ル・ノール平岸をきれいにしたのでした。

生まれ変わったゴミ庫。




全員で昼食を摂り、午後からはル・ノール平岸通ル・ノール学園前の二手に分かれます。私は学園前へ・・・。

午前中にたいした活躍のできなかった私。ライバルはポリッシャーです。アイツよりもきれいにしてみせるぞ、と心の中で闘志を燃やします。

掃除機をかけてもらった後に・・・

筋肉痛の恐怖に負けじとゴシゴシ。
ル・ノール学園前には階段が2箇所あるので、なかなか骨が折れました。












手も痺れてきたところで、ライバルの様子でも見に行ってみようか・・・




ポリッシャー操作中の石川主任。「平面は任せろ!」


なんという早さ!そして圧倒的な磨き!手練の前に、完全敗北を喫したのでした。


ポリッシャーで磨いた後は、モップで水気を除去。ピカピカ床面の完成です。
照り返しが眩しい!

ル・ノール学園前が終わり、ル・ノール平岸通に向かうと、こちらももう最後の仕上げを行っていました。


働く良い男たち。仕上げにも余念がない!


1日かかりましたが、これにて平岸3棟の清掃が完了しました。定期清掃は4ヶ月に1回行っています。住みよい清潔の維持のため、これからもがんばっていきますよ!