2014年12月12日金曜日

ラッキーピエロ人見店に行ってきました【個人通信】

こんにちは。
函館支店の小澤です。

函館市は一気に寒くなり、ついに先週末から根雪になりました。
と思っていたら、一度雨が降って溶けてしまいました(笑)
毎年この時期は降って凍って融けての繰り返しがよくあります。
体調を崩しそうなくらいに天候がコロコロ変わりますが
それよりも私は凍って融けての繰り返しからの凍結が心配ですね・・・

さて、この時期になるとやはり温かいものが食べたくなりますね。
鍋もいいですが、昼食でいつもお世話になるのはラーメンです。
年中食べてる気もしますが、この時期は格別ですね。
栄養の偏りも気になりますがラーメンは完全栄養食だと信じています。
そんな中、今回は函館で有名なラッキーピエロというお店にいきました。

観光の方にとってはハンバーガーが代表的ですが実は地元ではカレーライスやオムライス等
普通のご飯物を食べる人が多いです。
ハンバーガー+カレーライス+オムライス+・・・
いろいろあるんです。

そして私はラーメンを食べました。

あるんです。ラーメン。
今回は塩ラーメンを注文しました。
函館では昆布ベースのあっさり塩味をよく見かけますが
ここの塩は豚骨ベースです。白く濁ってるやつですね。

超濃厚ですが、スープはさらさらしているので食べやすいと思います。
そして卵が珍しく素揚げ?というか表面が揚げた感じになっていて食感が普通とは違いこれはこれでおいしいです。
 基本的に具については適量を盛っているので小食の方でも食べれますし小腹が空いた時にはちょうどいいかもしれません。
私は本当はラーメンにライスをつけたかったです。
日本人特有の炭水化物に炭水化物ウマイ!!!
のタイプです。。。
ちなみにお値段は580円(税別)とかなり良心的ですね。
最近じゃいろいろ盛って単品800円900円・・・1000円!
なんていうのが増えてきた中、函館でちらほら見かける
昔ながらの料金というのは心強い味方です。







「ラッキーピエロ」というブランド自体は市内にのみ出店されているため函館市に来なければ食べることができませんが
各店舗でそれぞれ内装が凝っていてラッキーピエロ巡りをするのも楽しいかもしれません。
是非一度お試しください。





そしてそしてその人見店のすぐ近くには弊社で管理している2LDK3LDKタイプのマンション
プレセランス人見町」という物件があります。

函館では珍しく躯体がかなりしっかりした建物で、オートロック内廊下というのもあり
極端な話で言うと冬に水落としをしたことが無いという人がいるくらいガッチリしています。
(それとなく水抜きはお願いしておきましたが・・・)
また内装は入退去がある度に天井から床まで新品に張替え、設備は照明・ウォシュレット等
新しくできるものは随時更新しています。
詳しくは弊社HPの空室内容等からご覧下さい。
都市ガス、24時間警備のため住まいの安心はバッチリです。
それでは、何かあればご連絡お待ちしております。

株式会社 エッセ 函館支店 担当:小澤  (電話)0138-23-4411