2014年10月31日金曜日

れん華 ~ 小樽あんかけ焼きそば

ご当地グルメで町おこしの祭典「B-1グランプリ」、第9回の優勝は「十和田のバラ焼きゼミナール」、「小樽あんかけ焼そば親衛隊」が第9位に入賞しました!(北海道新聞の記事はこちらから)。
小樽のあんかけ焼きそばは、町おこしのために生み出されたB級グルメではなく、昔から街に根付いているメニューであるところが誇らしいですね。

さて、今日は、小樽市桜のロータリーを上がったところにある「れん華」さんのあんかけ焼そばをご紹介します。



通常メニューの他に、日替りランチが三種類ありました。

あんかけ焼きそばをお願いしますと、「塩味・しょうゆ味どちらにしますか?」と味のチョイスを求められ、塩味にしてみました。

そして、こちらが、「あんかけ焼きそば」(塩味) 700円です ↓

湯気が写っているのが見えますか?


小樽市桜のロータリーを下り、交番を右折するとあるファミリー向け賃貸マンション「ル・ノール桜」はお蔭様で現在満室です。
”空きが出たら見てみたいな・・・”というお客さまのために、ぐるぐるパノラマ画像を撮影してきました!近日公開いたします。
「ル・ノール桜」についてのお問合せは、エッセ 小樽支店 までお気軽にお電話ください!

(関連情報)
「小樽あんかけ焼そば親衛隊」サイトの「れん華」さん紹介ページはこちらから。
エッセ小樽支店ラーメン部による「小樽あんかけ焼きそば」情報はこちらから。

大きな地図はこちらをクリック♪