2011年12月28日水曜日

今が旬『はこだてクリスマスファンタジー』ご紹介のはずでしたが・・・ご愛嬌♪【個人通信】

函館シングルライフを満喫?中の私にとって、

ついに過酷なイベントがやってきました・・・


それは、 クリスマス』!

普通は 嬉し♪楽し♪大好き♪ ってな具合でしょうが・・・


♪ きっと君は来ない~ 独りきりのクリスマスイブ~ ♪

なんて、お馴染みのメロディーが流れ・・・ちょい古?


ええいっ どうせ独りなら、クリスマスを独りでどれだけ愉しめるかだーい、

ってことで・・・

過酷なロードへと旅立つことにしました・・・

あえて喩えるなら、

まるで独りで延々と走る『サロマ湖100キロマラソン』

80キロを過ぎ、ついに、麗しく花咲き誇る『ワッカ原生花園』へ辿り着いたものの、

足の痛みに耐えかね、ひたすら足を引きずりゴールを目指して歩いている気分・・・

とてもわかる気がする?それとも意味不明でしょうか?

そんなことはどうでもよい?


ではいきなり、巨大ツリー』のご登場!

函館名物と言えば、 イカ♪イカ♪イカ♪イカ♪

『イカ踊り』 (是非またの機会にご紹介ですが、

冬は、 『はこだてクリスマスファンタジー』 ですよね♪


ホント 綺麗(キレイ) の一言です♪

もちろん周りはカップルだらけ・・・楽しそうでしたよ・・・


毎晩、会社で聞いていた、

他人事だった打ち上げ花火の音が、

ツリーの電飾点灯と同時に響き渡ると、

今日はなんだかやけに胸に響くなあ・・・

なんて気分に浸っているのも束の間、

あまりの寒さに震えていると・・・

イイモノ?生き物?を発見! うっ 抱きしめたい・・・

そんな衝動をやっとの思いで抑えたところで、


せっかくのクリスマスにちなんで、

JR北海道の知人Mさん(先輩ですが)に勧められて乗った



ホンモノのSLです。

12月10日に、これまた独りで乗っちゃいました!

車内はすっかりクリスマスムード一食!いえ、一色♪

男性客が多いのにもビックリ!マニアの方?仲間が多くて苦笑い・・・

         


座席に独り寂しく座っていると、

向いにいた、長~いレンズのカメラを持った、

いかにもマニアの男性客(もちろん、御一人様)が、

ちょうど歩いてきたサンタの格好をした客室乗務員の女性を呼び止め、

私に向って、一緒に写真撮りますよ~

なんて言われて・・・

別にいいですけど・・・と思いましたが、

イベントサービスでもあるようなので、

せっかくの好意を断ることもできず、

ハイ チーズ !


(ネタ作りとはいえ、やはり恥ずかしい)

顔が笑ってない・・・お隣はさすがプロ、笑顔でした。

写真を撮り終えるや否や、

その長ーいカメラを私に手渡し、

次、こちらお願いしますね~だって・・・

要するに自分を写して欲しかったんですね・・・なるほど!



さて、そろそろ珈琲ブレイク♪

ブレイク♪ブレイク♪日本ブレイク工業~♪
(知る人ぞ知る名曲・・・カラオケで探してみて下さい)


そこで、クリスマスと言えば、 『お部屋探し』ですよね♪・・・あれっ??


さて、先を急ぎましょう!


独り暮らしも良し! 二人で暮らすも良し! 

小さなお子様と家族仲良く暮らすも良し! の

エッセ 函館支店 お勧めの、

鉄筋コンクリートで造られた

5階建てエレベーター付

賃貸マンション プレセランス人見町 (2LDK~3LDK)

の外観をご覧下さい♪


もちろん、お部屋はいつもキレイにしてありますので、

是非直接ご覧になって下さい!

お部屋はいつでもご案内いたしますので、どうぞお気軽に

エッセ 函館支店(0138-23-4411)までご連絡下さいね♪


お値段も鉄筋の割りに、えっ?いいんですか?いいんです!

って感じだったりします。



このマンションに住むメリットは周辺環境にもあります!

周辺には便利な施設が目白押し!

こちらもお気に入りをほんの少しご紹介しますね♪


お気に入り~その1

『Seria(セリア)』 (100円ショップ)

オシャレで、センス抜群の小物がいっぱい!


実は隣接に、

『コープさっぽろ ひとみ店』 『メガネサロンルック函館人見店 』
 『ラッキー衣料館 ひとみ店』があり、

買物にはとっても便利!

         

続いて、

お気に入り~その2

ラッキーピエロ人見店』


言わずと知れた、

函館のファーストフード(だけじゃないのがまた凄い!)の王道♪






そして、コンビニ『ローソン』は激近、 『セブンイレブン』もまた、

さほど遠くないときました。

さらには『ツルハ』に、ちょっと車で行くと、 『魚長』に、 『ダイソー』まで・・・


また、今建替え中の『人見保育所』もすぐそば!

春にはきっと綺麗な建物が出来上がるのでしょうね!


あとは、お気に入りを2つ続けてご紹介しますね。



『函館乃木温泉 なごみ湯』

ホント 気持ちイイですよ♪

仕事の疲れや悩み、ストレスも吹っ飛びます!




そして、函館スウィーツの代表格

『フランス菓子 ぺシェ・ミニヨン』 



気品高く、美しさと華やかな味わいがウリです!

お店にいるだけでウキウキしちゃいます♪


他にも、

『函館競馬場』 『函館競輪場』など、

たまの息抜きにイイかも?

特に、競馬場は昨年新装オープンしたばかりで、

デートスポットのようにキレイで、清潔感がありますよ。




しつこく、最後に、お見せしたいのは、


函館の美しい景色

函館山と海のある風景が好きです♪

函館の魅力まだまだありますね~!

なんだか愉しくなってきました♪

マラソン趣味の私には打って付け!(もう3ヶ月走っていませんが・・・)

海岸線を、

函館山に向って走り、

立待岬まで懸命に走りきる!

死ぬかと思うほど坂が辛い・・・

だからこそ、気持ち良くなれるのかな?



なんだか元気が出てきた!

さあ、明日から・・・う~ん・・・来年もガンバるぞう!

マイペースな内容で恐縮です。

一緒に完走?してくれた方、

ありがとうございます。


皆さまにとって、2012年が健やかな良い年となりますように!

東北復興を願い、明るく元気に前向きに!

最後に私のお気に入りをご紹介

忘年会(クリスマスを兼ねて)でのプレゼント交換でいただいた

あるオーナー様からのプレゼント♪

(スタッフ全員、しかもそれぞれ別のデザイン!)

ステキですよね♪ ありがとうございました!

それなのに私からのプレゼントはウケ狙いだった気がして・・・

ちょっと心残り・・・



では御機嫌よう!また来年!

(函館スタッフ 中村)