2011年11月16日水曜日

私の昼食【個人通信】



私は1人暮らしをし始め半年弱になりました。

夜ご飯は手を抜くことが多く、不規則な食事が多いので、
欠かさずしていることがあります♪

週末のお弁当ストック作りです!!
(ストック作りの大先輩Tさんに教えて頂きました!)

私は寝坊してぎりぎりに家を出ることも多く、週末にお弁当のおかずを1週間分作ります。
(友達に話すとそんなに冷凍して大丈夫?といわれることが多いですが大丈夫なんです笑!)

最近は冷凍おかずの本やインターネットではCOOK PAD等で、
レシピをたくさん見ることができます。

なるべく色のついた野菜を取るように心がけて、
白米に飽きたときは、枝豆ごはんサツマイモごはんを炊いています★
最近は寒くなってきたので、しょうがごはんは風邪防止になります!
なかでも枝豆ごはんはかわいくてオススメです(^^)♪

毎日お弁当なので、
たまに飽きないように三色丼、オムライス、豚丼などの丼物にするときもあります!
(↑こちらは冷凍しておりません)

このように工夫をして節約生活と、栄養供給に日々心がけております!


お昼ごはんが毎回外食で飽きてしまった方!
健康診断でちょっと太ってしまったなとショックを受けてしまった方!

お昼ごはんをお弁当にしてみてはいかがでしょうか♪

(写真を入れたかったのですが、
携帯を変えたばかりで失敗してしまい添付できませんでした。申し訳ございません。。。)

総務部:木村