2023年10月4日水曜日

夏の富良野・美瑛を満喫しました!【スタッフの個人通信】

 

暑さが猛威を振るう8月上旬、久しぶりに富良野・美瑛での素敵な景色に癒されてきました。

まず訪れたのは、「新富良野プリンスホテル」のゴルフ場のコースをガーデンに変えた「風のガーデン」







テレビドラマの舞台となった庭は、木々に囲まれた特別な空間でした。









80年の納屋をリノベーションした趣ある空間の「CAFEゴリョウ」で昼食。

開店前からお客さんが並んでいる人気のお店です。


次に訪れたのは、中富良野町にある人気スポット「ファーム富田」。




残念ながら、ラベンダーの時季は既に終わっていましたが、たくさんの観光客で賑わっていました。


この後、美瑛方面に向かいます。







いつも欠かさず訪れるのは、フォトギャラリー「拓真館」。

雄大な美瑛の自然の写真に感動します。



宿へのチェックイン前に、白金温泉にある白ひげの滝」にてパシャリ。

その美しさは一見の価値があります。


翌日の朝、幻想的なBIEI BLUEでおなじみの「青い池」に到着。




曇り空ということもあり、鮮やかな「映え」とまではいきませんでした。


暑さとの戦いの旅行でしたが、富良野・美瑛は何度でも訪れたくなるスポットでした。

 来年はラベンダーのベストシーズンに紫の絨毯が広がる丘の光景を見たいと思います。

 

総務S