2023年10月18日水曜日

釧路市民になりました。【スタッフの個人通信】

7月から釧路市民になり早4ヶ月弱が経ちました。

釧路初心者、というか道東初心者の私は土地勘、気候に慣れずいまだに戸惑う毎日を過ごしています。



話は大きく変わりますが私はサウナが大好きなんです。

昨今のサウナブームに便乗して筋金入りのサウナオタクとなった私は釧路管内にいいサウナはないかと探しておりました。


そこで今回は「THE GEEK」というサウナをご紹介します。

「THE GEEK」

 釧路市内から車で約30分、塘路駅から徒歩1分のところにあるゲストハウスです。

もともとあった建物をリノベーションしたそうで、その小洒落た雰囲気は海外の田舎にある別荘のような趣がありました。


サウナの内装はコチラ。



特徴的なのは大自然を見渡せるロケーションと大きな窓。そしてサウナストーンへはセルフロウリュ可なので一瞬で汗だくになります。



外には外気浴スペースと水風呂。キンキンに冷えた水風呂から上がった後はインフィニティチェアに全身を委ね雄大な景色を眺めながら一息つくと昇天寸前の感覚に襲われます。

「ととのい」というやつですね。




そしてくつろいでいる自分の体形をみてつくづく思います。太った。と。

また、会う人全員に「太った?」と最近よく言われてしまいます。

上質なサウナに出会えたのはいいことでしたが、そろそろ痩せなきゃな~。とは思う今日この頃。

新生活と並行して今後は痩せる努力もしていこうと思います(嘘)



                                  釧路支店 S