2022年8月12日金曜日

1泊2日札幌観光モデルコース!【スタッフの個人通信】

私は道外出身なので、友人も道外出身がほとんどです。
「札幌観光したい!」そんな友人たちと何度も札幌を観光しています。
どの友人も、だいたい同じコースで案内しているのですが、
何度まわっても飽きません😀札幌楽しい~

今年は弟が夏休みを利用して遊びに来てくれました。
その時行った場所、食べた場所を紹介しますので、ぜひご参考ください!

対象者

・食べる量には自信あり(重要!)

・北海道は初めてではないので、有名どころはもう回ってる(動物園、時計台…他)


1日目


21:30 新千歳空港到着

夜ごはんを食べたかったのですが21:00過ぎると大体のお店が閉まってしまってます💦
弟のリクエストで札幌市中央区にある「えびそば一幻」に向かいます。

23:00 一幻でえびそばを食べる

外にまで並んでいる人がちらほら… 食べるまでちょっと時間がかかってしまいました。
夜ごはんは焼肉を食べてきたという弟。食べられるのか心配でしたが、
大盛ラーメン1杯、えびおびぎり2個、餃子1人前、私が残したラーメン、完食!すご~



24:00 サンドリアで朝ごはん購入

エッセ南8西8Pが提携している24時間営業のサンドイッチ屋さん!
種類豊富でボリューミーなサンドイッチは、どの友人と来ても喜んでもらえます。
私の同居人に朝はご飯派か?パン派か?聞かれ、「プロテイン」と回答するマッチョ弟。
そんな選択肢は無いんですけど…。
私はクリームコロッケとフルーツを選びました。
弟たちは一番人気のダブルエッグとハムカツを選択。眠いのでさっさと帰ります!




2日目


8:00 朝ごはん(サンドリアのサンドイッチ)

私が起床したころには、弟は既にトレーニングとプロテインの摂取を終えていました。
麒麟の川島さんがMCのラビット(地元じゃ映らないTBS~!)を見ながら、兄弟2人で朝食です。
カツゲンも出したのですが、気に入ったようで1L飲み干していました。


10:00 札幌駅でショッピング

女子と来たときは大丸やステラプレイスをウィンドウショッピングします。
今回は弟(好きなもの 筋トレ、ゲーム、自転車、マンガ)なので、ドスパラ(PC屋さん?)やビッグカメラ、ヨドバシカメラを一緒に回りました。
ゲームするときの椅子が欲しいというので、一緒に見たのですが、7万円もするんですね!?
「えさあるなですまぐならねべ!?じぇんこねぐなる!!」
(訳:家にあるもので十分では!?お金なくなる!)
「んでねんだよな~」
(訳:ちがうんだよな~)

12:00 JRタワーの根室花まるでランチ

人気の回転すし!行列NGのあなた、ご安心ください。
受け付けしたら、その場を離れてもOKなのです!8組前になったら電話が来ますよ。
ただし、土日祝日は1時間以上待つことも多々あるので、早めに受け付けた方がいいです。
平日だったのもあり、15分くらいで中に入れました。

弟は回転ずしで平均50皿食べる男… お会計が怖い。
大事に食べてね!?と、何度も姉に言われうるさそうにしていました。
2人で1万円くらいの会計でした。(結構食べたな……)
ほたて、あぶらがれい、中トロ、炙りえんがわ焦がし醤油 が特に美味しかったそうです。



14:00 ポケモンセンター@大丸でお買い物


小さいころからポケモンが好きな弟、念願のポケモンセンターにテンションマックスです。
私もかつてポケモンマスター見習いだった身…。実は私もテンションマックスです。
夏休みのちびっこ達で大変混雑していました。レジに並んでから会計が終わるまで20分もかかりました。ここで花まるより並ぶとは…驚きです。

15:30 GLACIELのパフェで休憩


珈琲好きならモリヒコに行こう!と思ったのですが、
「カフェインは運動前にしか摂取していない(あんまし好きじゃない)」とのことでしたので、ステラプレイス内にあるジェラートがおいしいお店で休憩。
運動前にカフェインを摂取すると、なんか……良いらしいです。
(詳しく聞いたけど興味なくて覚えていません。)
弟はメロンパフェを、私はマンゴーパフェを食べました。
パフェの中で使用されているジェラートが濃厚でとってもおいしい!

17:00 ファイターズオフィシャルショップ

この日は18時からソフトバンク戦を観戦!
ドームにもグッズ屋さんはあるのですが、札幌駅前のこちらの方が空いているし種類もあるので事前にこちらでの購入がおすすめです。
BIGBOSSと吉田輝星選手のグッズを購入していました。

18:00 札幌ドームで野球観戦&夜ごはん



良い席でしょ~~~!野球好きな弟、大喜びです。
カラオケ以外でピザを食べたことが無いとのことで、(地元に宅配ピザがありません…)
夜ごはんは球場内のピザーラにしました。
吉田輝星選手の活躍も見ることができました!うれしい~~ これからもがんばって~~!!




弟は3泊4日したのでまだまだご紹介したいところはありますが、
食べ物の写真ばかりになってしまうのでここらへんにしておきます。
一泊二日でもこれくらいなら札幌観光楽しめますよ👀

載せきれなかった写真を最後にご紹介!札幌はとっても良い街です💫
感染症がおさまったら、またたくさんの人に遊びに来てほしいです!





PM事業部 高橋