2022年6月10日金曜日

キャンプに行きました。【スタッフの個人通信】

 まだ寒さが若干残る今年の6月ですが、皆様体調は崩していないでしょうか?

 私は先日の休み(GW)を利用してキャンプに行って参りました。

場所は札幌市の南区にある「八剣山ワイナリー」というキャンプ場です。











去年の秋ごろにオープンしたばかりで、現在もフロアの開拓が進められている発展途上のキャンプ場となっています。

テントを建てる区画のすぐそばに車を停められるので、荷物の持ち運びもとても楽にすみました。(私の区画は若干狭いところでした。。。)


気の知れた友人と久々に遊ぶということもあり、着くなりウキウキでキャンプの会場設営に取り掛かりました。

とはいっても私はキャンプ好きではありますが、まだまだ初心者なのでキャンプのプロの友人(自衛官)にほとんど設営してもらいました。ありがたい限りです。(笑)



設営完了です。ご苦労さんです。

テントはスノーピークというブランドのテントでこちらのテントは中に5人以上も入れる代物なのです。(私のではありませんが)


設営もひと段落したのでビールで乾杯いたしました。

設営はなかなか大変で疲れますが、そのあとのお酒がたまらなくおいしいのです。

そして私なりのキャンプの醍醐味といえば焚火とランタンの明かりをひたすら眺めていることです。



最高です。ずっと眺めていられます。


そしてもう一つキャンプといったらというものがあります。







そうです。麻雀です。

最近麻雀にハマってしまいまして、キャンプ場にまで麻雀の卓と牌を持ち込んで(私のではありませんが)深夜まで麻雀を打っていました。他所から見たら異様な光景だったことでしょう。

もちろん周りにも他のお客さんがいたので牌が鳴らないように静かに打ちました(笑)


そして寝る時間になったのですが、私は寝袋を持っておらず、友人も余りの寝袋が無いとの事だったので毛布を持ち込んで毛布にくるまって寝ようと考えていたのですが、これが間違いでした。

当日は強風が吹いており、気温もまだ高くはない季節だったので冷たい風が入り込み全く暖かくないのです。むしろ凍えるほどの寒さでとても眠れたものではありませんでした。

結局ほとんど眠れずキャンプの洗礼を浴びた私でした。(後日寝袋買いました)



                                 営業企画部 S